1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年7月31日6時5分取得
fx_0731

やる夫、本日の注目材料(今回のポイント):
・米国で重要指標(ADP雇用統計、FOMC)
・米中交渉の行方
・ブレグジット交渉の妥協案が出てくるか否か

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 本日(31日)は大きな指標ADP雇用統計と、FOMCが控えているお。
 FOMCでは25bpの利下げは確実視されており、市場も織り込んでいる模様。
 その後更なる追加利下げのヒントが出るかどうかが注目視されているものの、ここのところ強い経済指標が続いているため、可能性は微妙かお。
 ちなみにトランプ大統領は利下げに積極的でないFRBに対して更なる圧力をかける発言を行ったお。
 ただ以前よりトランプ大統領はFRBに対して圧力をかけ続けているものの、FRBがそれに応じる様子はあまりないため、今回も効果があるかどうかは微妙かお。


 さらにトランプ大統領は米中貿易摩擦に関しても言及。
 中国の対応を非難しており、米中交渉はまだまだ予断を許さない雰囲気だお。


 ポンドに関しては合意なき離脱懸念により再び131円台に。
 ジョンソン英首相が10月末に「是が非でも離脱」と述べた事がさらにポンドの急落を誘っているようだお。
 一応ジョンソン英首相は「合意に基づく離脱」を望んでいるとのことだけれど、そのためにはバックストップ条項を削除する必要があるとのこと。
 これに対しアイルランド政府は「バラッカー首相は、EUが離脱協定案の再交渉はできないという見解で一致していると説明した」と強調しているとのことで、今のところ状況が良くなりそうな雰囲気は見られないお。
 よってポンドに関してはここからさらに下落する可能性があり、より一層の注意が必要だお。
yaruo_uunn




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 為替相場以外では


 ビットコインはほとんど動きなし。
 新たな材料が出ず、先日から引き続きヨコヨコ相場になっているな。


 米株はFOMCを見極めたいような動き。
 トランプ大統領の中国批判により、恐怖指数が大きく上昇。
 ダウは一時150ドル程下落していたな。


 北朝鮮が再度飛翔体を数発発射したとの情報を韓国メディアが伝えている。
 しかしながら特に声明も出ていないため、何か要求があるのか、それとも軍事演習なのかは不明だ。


 日韓関係に関しては米国が「据え置き協定」を求めたとのこと。
 話し合いの時間を確保するための協定とのこと。
 日本が8月2日に韓国をホワイト国から除外する閣議決定を行う予定だったが、そちらを止める事が出来るだろうか?
 また別件で、トランプ大統領が中韓の優遇措置を停止するような発言を行っているが、こちらはどうなるのか・・・。

yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






「円買い」&「ユーロ買い」、「ドル買い」、、、で今日も「ポンド売り」
ドルイベント週なのに、脇役のポンドが主役になってますね^_^;



アイルランド首相⇒ジョンソン首相
・EUは再交渉には応じないことで結束している
・将来的にはバックストップの代替策の可能性はあるが、満足できるものには至っていない
・ジョンソン首相をダブリンでの協議に招待、など



ダウ平均   27198.02(-23.33)
CME日経 21490(大証終比:-170)
10年債  2.058(-0.007)
原油 58.05(+1.18)
ドルID 97.820(+0.024)


【株式】
・トランプ大統領が中国への非難を再開し、米中協議への不安からダウ平均は序盤151ドル安まで下落
・終盤にトランプ大統領の発言が「最近、中国の習主席と話をした」と発言し、買戻しの動きも
・全体的にFOMCの結果待ちの雰囲気が強い



今日のFOMCが、ドル円の分岐点となるかも


株式  07/31 06:20  モーサテは、今日のドル円予想を108.10円~109.20円で、「31日発表のFOMC 0.25%利下げならサプライズはない。 これを見極めたいとして、今日は小動きとなるだろう。 今後は、ユーロ・ドル相場でユーロ高の兆しがみられることから・・・


今日は注目のFOMC、利下げ幅と今後の見通し次第では大きく動きますかねぇ🤔



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

今日は指標(イベント)ギャンブルやるの?
soudana
 う、うーん・・・。
 今回はどっちに転ぶか読めないので、発表後の動きに合わせていくお。
 それまでは少しずつトレードとポンドの動きに注目かなと。
 今日も頑張るお。





現在よく読まれている記事: