1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年7月26日

17日には国際通貨基金(IMF)が、ドルが6─12%過大評価されているとの見解を公表していた。

だが、外為市場では米欧中銀の緩和競争を意識しながらも、ドル/円が円高方向に動き出す兆しが見えない。なぜか──。


1つ目は、米利下げ期待を材料に米株が高値圏を形成し、市場でリスクオン心理が優勢になっていることがある。リスクオンの下でドル売り/円買いの注文は出しにくいというのが、市場関係者の代表的な見解のようだ。


2つ目は、東京市場であまり意識されていない点だが、米財政収支の悪化見通しだ。トランプ大統領は22日、米連邦政府の債務上限を2021年7月まで停止することで、共和、民主両党幹部と合意した。


(略)


やはり、日本にとって注視すべきは、米中両国の実体経済と市場環境ということになる。


一部引用、全文はこちら:https://jp.reuters.com/article/column-yen-idJPKCN1UL0WG



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 うーん、まぁ結局は最後の一文につきると思うお。


>日本にとって注視すべきは、米中両国の実体経済と市場環境


 米国景気は市場予測より堅調で、利下げ期待は少しずつ後退している状況。

 ムニューシン財務長官の強いドル容認発言(ただし匿名筋)。

 30日のムニューシン財務長官訪中及び、ワシントンでの協議。

 少しずつ関係が改善しつつ(マシになりつつある)ある米中関係。


 これらを踏まえて、僕も今のところ円安ムードかなと予想。

 米国指標でも大体円安に動くことが多く、利下げ期待後退で株価は下落ってケースが多いなと思うお。

 (記事中にて述べられている理由は、「まぁそれもあるのかなー」くらいで考えているお。)



yaruo_pc


やる夫から皆様へお知らせ

2019年7月26日21時30分より

米4-6月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値) [前期比年率]

の発表です。




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 まぁ米中関係は昔想定していたよりは大惨事にならなかったよなと思う。
 またトランプ大統領はあちこちに関税をかけていたが、最近になって態度を軟化させることも多い。
 俺も大きなトラブルがなければ、1ドル110円台復帰もあり得ると思っているな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です





まぁ株価のワンショックで円高だから。円安が見込みにくいわけだから(震え声)


違うと思うぞ。ドル円と日経のリンクがきれたから仕掛けてももうからないからだよ。円買って円建て日経先物を売れば必ず儲かったのが崩れただけ。


ドル円指標次第か
どっちかなあ


ドル円も来週のFOMCを控えて堅調😙


ドル円は108.67円付近
対ユーロでのドル高に伴い下値は堅いがこの後に米GDP速報値を控えてる事から上値も限定的
ユーロ円は120.97円付近
ユーロドルと同様に頭は重く120.93円と本日安値を付けた



ドル円下に抜けんかなぁ
ポン円の方がおもろい動きしとるやん



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 やる夫はどれくらいまで円安の予想?
yaruo_atsu
ちょっと前の記事で書いたけれど1ドル112~114円くらいかなと。
今のところ大きな流れは円安っぽいけれど、今後の材料次第で少しずつ修正していくと思うお。




現在よく読まれている記事: