1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2019年6月15日8時45分取得
fx_0615


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 先日の米小売売上高は予想通り事前予想を下回ったものの、前回値の修正が好転。
 自動車を除く前月比が事前予想を上回り、結果としてドル買いを誘ったお。
 またそれに加えてトランプ大統領が以下のように発言。

「習中国国家主席がG20サミットにやって来るか否かは重要ではない」
「中国はいずれ米国と合意する」
「中国は人民元を操作している」
「米連邦準備理事会(FRB)は、金利を高めに設定している」
「北朝鮮との非核化は急がない」

 まだ米中どちらも譲歩する様子はないけれど、合意すればかなりポジティブな材料かなと思うお(G20開催は再来週なので、直近の材料ではないお)。
 ドル円は先日の記事でも書いた通り、108.16~108.58の円高~レンジで推移しているようだお。

 米株もほぼヨコヨコ。
 個人的には6月FOMCにてサプライズ利下げが行われるのか(アナリストによると6月利下げは否定的な見方が多い)どうかが非常に気になっているお。
yaruo_uunn




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 米国の個人消費がペースを取り戻している雰囲気だな。
 まだ指標はまちまちなので、引き続き減速懸念は残るが、一旦急減速懸念は落ち着くかもしれない。

 また日銀会合ではどのような意見が出てくるか非常に気になるな。
 各国の中央銀行は経済対策のため、金融緩和姿勢を見せているが、日銀はどのような手を打つのか。
 マイナス金利の深堀りやETF買い入れ金額の増額が上げられているが、どちらも副作用や効果の面で反対意見も出ている。
 安倍首相が出口戦略の件に言及するなど、どうなるか微妙だな。

 為替相場以外だと米国とイランの対立が非常に気になる。
 中国、EU、ロシアは米国に自制を呼びかけているが、米国の主張は変わっていないようだ。

 またそれをきっかけに中国、イランの関係が良くなっているようだ。
 今後の米中貿易摩擦の結果がどのようなものになっていくのか、非常に気になるな。

 ロイターからは以下のようなコラムも出ており、米国勝利かどうかはまだ不透明のようだ。

 そして再びビットコイン価格が94万円まで上昇している点も気になる。
 イランの件を受けての上昇なのか、それとも新たな材料が出てくるのか、再び投機熱が入っているだけなのか。
 仮想通貨系のニュースサイトによるとアメリカとイランの関係悪化に言及しているところもあるが、詳細は不明なので、再度急激な動きには注意しておきたい。 
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です





FOMCでの利下げ協議に要注目


今月末に向けてFOMCやG20のイベントが控えてますので、あまり上値を追う動きではないかもですね (´๑•_•๑)


ビットコイン⬆️
94万円「今週は素直な上昇でした」
今週
株式・為替市場が調整、FOMC待ちの様子見
ビットコインは堅調⤴️
FOMCになると、
市場の関心が、株・為替に目が向く(戻る)ので、
FOMCまでに
ビットコイン大台100万円越えられるか注目しています。



🇺🇸
米株「ダウ -17⬇️
中国指標❌」
①🇨🇳
中国指標
鉱工業生産❌
固定資産投資❌
⇒生産高の伸び率は2009年1~2月以来の低さ⚠️
景気減速⇒中国関連下落
②🇺🇸
米指標
小売売上、鉱工業生産指数、ミシガン大学消費者指数
など全体的には良い結果⭕️
③半導体株⬇️
相次ぐ下方修正⚠️
全体
FOMCを控え様子見



FRBの利下げ、秋までの実施が濃厚=WSJ調査


7月FOMCの利下げ確率は9割ですか・・・


来週はとにかくFOMCが注目されるところ。市場コンセンサス通りの展開とならないと、またパウエルショックとか言われてダウがクソ下がる結果も想定される


NY市場サマリー(14日) <為替> 朝方発表された米小売売上高が堅調だったことで、ドル指数が約2週間ぶりの高水準を付けた。来週に米連邦公開市場委員会(FOMC


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 来週は材料も大きいのでしっかり狙っていきたいお。
yaruyarapc2
土日はゆっくり休んでおきたいな。
皆様、一週間お疲れ様でした。




現在よく読まれている記事: