1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 えぇ・・・?
 そんなに条件と違う募集をしている企業があるのかお?
 これ下手すると訴えられるのでは・・・?
yaruo_uunn




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ちなみにこの調査を行っている会社は、第二新卒・既卒・フリーターの就職支援を行っている企業とのこと。
 この調査は信憑性が高そうかなー。
damepo




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です






この詐欺本当に辛いですよね。
次にちゃんとした企業に勤めようにも前職の退職が理由で印象も悪くなるし、求人詐欺は後々までその人の人生を狂わす。
どれほど最低な事をしているのか企業側が責任を感じて欲しいです。



労働条件の明示は義務です(特に重要な事項については書面必須)。
またこれを怠った場合は30万円以下の罰金となっています(労基法120条)。
問題は、労使ともに条件の不明が違法であるという認識が薄く、事前に問題とされるケースが少ないことなのではと考えています。



残業や研修に関しても昨今殆どの求人サイトになにかしら書いてあるので、実質これも求人詐欺の割合に加えてよいかと・・・そうなると短期離職の約5割が求人詐欺になりますね・・・


これ、きちんと職歴とかになってしまうんですよね。どんな仕事でも数ヶ月で止める奴は問題ありとかされてしまう。
問題なのは職場だってのに…


もう、企業内部情報もSNSで隠せない時代では。ドラレコやSNSの力は凄いと思います。何処かで知られている意識を企業ももう持たないと存続がむずかしくなると思います。


現在の転職活動中で遭いました。
行ったら『その内容(場所や時間。待遇)はありません。コチラ』と仕事さえ変わったのを新たに提示されました。元の内容より悪く。
名前出すと、ほぼ全員が判る会デカイ社です。



理系の院卒で開発部門を希望していても、4年間もライン工(12時間労働)をやらされたり。
「こんなの聞いていない」というケースが大企業でも多い。



これで、一つ納得しました。
私のも一位でした!!!



現代はまさに「働いたら負け」社会


中途でもあるあるですね。なので自分は応募する前に某企業評価サイトとかで退職者の退職理由とか給与福利厚生とか読んでから判断してます。
まぁそれすらも嘘が含まれてる可能性あるので一つの資料程度にしかなりませんが…。
企業側には「実際の」情報を提示してもらいたいものですね



嘘書いても何も罰則ないのがおかしい
そこらへんの法整備も迅速にお願いしたい



中途だが詐欺られたよ
残業月10時間→実際は150時間オーバーとか
メンタル病みました


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


ネットの反応をみていると、割と頻繁にあるみたいだお。
kowaikuma
 しかも大企業でもあるあるなのか・・・。







現在よく読まれている記事: