1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 あー・・・、確かに仕事が早く出来る人ってそういうところあるかも。
 僕が仕事を安定させるためにやっていた事は以下の通り

・仕事を引き受ける前にスケジュールを確認する
・仕事を引き受けたら、差し込みの仕事の時間も含めて細分化する(1時間単位・ワンパン(内容によっては15分で処理できる)単位まで)
・タスク管理ソフト(フリーソフトでも可)にそれらを入力しておく
・最初に立てた計画通りに仕事を終わらせていく
・なるべく早くより、正確さ・丁寧さを重視する
・それでも早く終わったら次の仕事を受ける(もしくは誰かの仕事を手伝う)

 かなと思うお。
 これをやっておくと、周りから仕事が早い・安定しているって評価を受ける事が多かったかなと思うお。
 (但しこのツイートをされている方はAWS(日本)の中の人っぽいので、さらに高度なスキルが要求されている可能性も。AWSシステムの開発はシステム毎にチームが分かれていたハズ(今は違うかも)なので、とてもスピーディーだお。)
yaruo_uunn




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 自分のキャパ以上に仕事を受けない事は大事だよな。(チャレンジすることは大切だけれど、まずは安定させること)
 あまり無理をすると早さも正確さも失われてしまう。
 もしどうしようもない仕事を振られた時は、細分化したタスクを上司に引き受けてもらうといいかも。
 そうして仕事を安定させていけば、評価も上がっていくと思うかな。
yaruo_yaranaidrink




現在よく読まれているニュース!:






以下ネットの反応です





めちゃめちゃ参考になりました
ワンパン処理が自分には欠けてるみたいだ



同様な事をよく聞かれますが
「習うより慣れろ」「今の作業をしながら次を考えろ」「ツインキャストは基本」「速い人と自分と何が違うか考えながら周りを見渡せ」とか言ってますね…FF外から失礼(・ω・`)



全力でやって、余裕を作れと笑


「早くやるコツを聞く」というところが素晴らしいです。そういう方は早くなります。


言ってることは凄い判る(理解までは出来ないw)
自分能力低いんであれですが、自分の中で考えて落とし込んで納得(するまで質問)して理解するのが大事かと思います。後は自分のすることに対する目的をちゃんと理解する。これさえ出来ていれば大丈夫かと( ・ω・)



仕事をワンパンで処理するってのが意味が分からないですw


ワンパン処理は草。
でもおっしゃる通りなのかも。
時間かけて100点の出来にする必要は無くて、50点〜70点くらいでさっさと提出しちゃうって事なんですかね。
それを修正して100点に近づけたらいいだけなので。
言うのは簡単だけど。



このツイートの素敵なところは自分を人間(基準)としないところだと思うのです。
人それぞれ得意なことは違うから、無理ない範囲で頑張って欲しいのです。



優先順位、取捨選択を悩んでる暇があるならさっさと動くことが重要。「下手の考え休むに似たり」


片っ端から他人に投げつける を置いておきますね。


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

聞こえは悪いけれど、他人に投げるスキルも大切なので・・・。
yaruo_asehanashi
 自分だけでは期日をオーバーする場合は大切だと思うな。




現在よく読まれている記事: