1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 コメントで国内の仮想通貨業者を比較して欲しいというご要望がありましたので、記事を作りましたお。
 アフィリエイトリンクがあると信頼性的にアレかなと思ったので、アフィリエイトリンクは無しで書いてありますお(記事末にいつものbitFlyerリンクはあり)。
 この記事は2018年2月21日に作成したもので、今後変わる可能性もありますお。
 
yaruo_ramen



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:







業者一覧(金融庁登録業者のみ)

・bitFlyer
 最大手、取引通貨はBTC、BCH、ETH、ETC、LTC、MONA、LSK。
 サーバーが時々重い事がネック、急激な価格変動が起きると時々トレードできない事がある。
 様々な業種と提携しているためキャンペーンが多いのが特徴。
 やる夫、管理人がメインで利用しているのはここ。

・Zaif
 手数料が安い事で有名、取り扱い通貨はBTC、NEM、ETH、MONA、XCP、BCY、SJCX。
 剛力氏がCMを務めている。
 最近色々とトラブルが多い状態。メール返信や本人確認が非常に遅い。
 CEOはNEM財団評議員。
 FXは追証なしなのでFXをやる人、もしくは手数料を出来るだけ安くしたい人向け。

・QUOINEX(コインエクスチェンジ)
 読めない名前とよく言われている取引所。取り扱い通貨はBTC、BCH、ETH、ETC、XRP、LTC、QASH。
 人があまりいないのか、評判があまり出ていない。登録、日本円入金反応が遅いとの情報あり。
 FXのスプレッド幅が小さい事、LINEで問い合わせが出来るなどのメリットがある。
 セキュリティが高いと評判だが、どうなっているか外側からは判断しにくい。
 やる夫、管理人共に使っていない。

・DMM Bitcoin
 FXで有名なDMM。取り扱い通貨はBTC、ETH、NEM、XRP、LTC、ETC、BCH。
 FXはスプレッドが広くイマイチ。アプリ、PC取引画面は使いやすいと評判。
 FX業者として運営してきた実績があるので、セキュリティに関しては安定しているかも。

・GMO Coin
 こちらもFXで有名なGMO。取り扱い通貨はBTC、BCH、XRP、ETH、LTC。
 FX業者として運営してきた実績があるので、セキュリティに関しては安定しているかも。
 ただ相場急変時はレバレッジを変更できなくなったり、場合によっては一律固定されてしまう事も。
 また仮想通貨現物売買の手数料は高いため、こちらもFX用かなと。

・Bittrade
 他の業者に比べると新しい(2016年)会社。取り扱い通貨はBTC、BCH、ETH、LTC、XRP、MONA。
 BitBankのシステムを利用しているとの事で、取引画面がほぼBitBankと同じ。
 手数料が安いことが魅力。
 現在はまだ利用者が多いほうではないが、仮想通貨同士(JPYではなく)の取引手数料を0にするなど、ユーザー獲得にも余念がない。
 他社と比べると広告に力を入れていない感じがする。twitterなどでの評判はいい感じ。

・BitBank
 有名になってきたのは最近だが、設立は他社と同じ(2014年)くらい。取り扱い通貨はBTC、BCH、ETH、LTC、XRP、MONA。
 こちらも仮想通貨同士の取引手数料を0にするなど、ユーザー獲得にも余念がない・・・というかBittradeがマネして同じ事をやっている?
 Bittradeと同じく他社と比べると広告に力を入れていない感じがする。twitterでの評判は同様にいい感じ。
 ただ取引量が他と比べて多くないため、相場急変時はスプレッドが開きやすい。



yaruo_uunn








 という感じだお。
 手数料的にはZaif、Bitbank、Bittradeを。
 セキュリティとかキャンペーンなんかを取るならbitFlyerかなって感じだお。


 ただ最近コインチェックにてハッキング被害があり、顧客資金がロックされているというような状況が続いているお。
 なので、どの取引所でも買ったらなるべく個人のウォレットに移しておくことが大切かなと思うお。

 個人のウォレットに移すときは、まずは小額送ってみてアドレス間違いがないかを確かめておくと、セルフGOXする危険がなくていい感じになると思うお。
yaruopc20









 それでは以上となりますお。
 もし何かご指摘等ございましたら、コメントにてご連絡頂けますと幸いですお。
 よろしくお願い致しますお!
yaruo_naniitten




国内最大のビットコイン取引所。やる夫・管理人も利用中。
bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



ビットコインをオフラインで保管
Ledger Nano S




やる夫利用中の海外FX業者!仮想通貨取引可能!
レバ最大888倍(最低数千円から取引可能)、追証なし、スプレッド0口座も。追証ゼロでFXトレード





管理人オススメニュース!: