1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

loopx


新しい仮想通貨の設立のために資金を集めていたスタートアップ「LoopX」が、450万ドル(約4億9000万円)を集めた時点で突如としてウェブサイトや全てのSNSアカウントを閉鎖し、姿をくらましてしまったことが明らかになりました。

記事全文はこちら:https://gigazine.net/news/20180214-loopx-ico-disappear-4-5-million-dollar/

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 あああああ、、、またこういう事が起こってしまったのかお。。。
 このサイトでもICOについては何度か取り上げた事があるけれど(LoopXについては書いたことがないけれど)、ICOはよほど信頼できるところがやっていない限り、リスクが高すぎると思うお・・・。
yaruo_ase

関連記事:【仮想通貨】草コインの将来性に投資する前に


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:







 プロジェクトがうまくいかなかったとかならともかく、逃亡ってなるとほぼ確実に詐欺だものなぁ。
 被害者は集団訴訟を検討しているとのことだが、どうなるだろうか・・・。
damepo





以下ネットの反応です


LOOPXが詐欺だと気付いた人の1ヶ月前の投稿。1. アルゴリズムが不透明 2. チームが不透明 3. フォロワー数に対してICOの売り切れが早すぎ 4. 確実な利益を約束していることがそもそも怪しい よく調べましょうという話


LoopXというPJのICOに参加された方おられませんか? scamだったみたいで、$4.5Mが盗まれたみたいです。。。


5億も集めたならしょっぼい通貨作って上場させてから消えればいいのに(๑╹ω╹๑ )


仮想通貨自体は悪くないけど、仮想通貨を材料に使って悪さする人多すぎ定期。これでまた、「仮想通貨=怪しい、ICO=詐欺」と広く一般に浸透していくのか…


"事件が起こる一週間前、LoopXは出資者に対して「一週間以内にもっとビックリするサプライズがありますよ!」という旨のメールを送っていました。" 確かにサプライズだ


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ちなみにちょっと前にやる夫が「今からは仮想通貨に投資するのではなく、ICOを作るほうが儲かる」って言ってたけれど、あれは何か根拠があったの?
 あの時は理由を内緒にしてたけれど。
yaruo_dottekotonai
あー・・・、それはその通りだと思うお。








その理由は僕の友人が海外発ICOの日本市場開拓をやってたからなんだお。
そこに流れ込んでくるお金がちょっと桁違いで、今回の事件が小さく見える程・・・。

何の通貨か言っちゃうと問題になりそうだから、そこは伏せさせてもらうお。
kekkyoku
 こっそり聞かせてもらったけれど、額がヤバいな。
 日本市場だけでそれなら、世界規模だとどーなる事やら・・・。


国内最大のビットコイン取引所。やる夫・管理人も利用中。
bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



やる夫利用中の海外FX業者!仮想通貨取引可能!
レバ最大888倍(最低数千円から取引可能)、追証なし、スプレッド0口座も。追証ゼロでFXトレード






管理人オススメニュース!: