1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 コインチェックは、流出したNEMの保有者約26万人に日本円で463億円を返金する方針。大塚氏は記者団から、返金のための十分な現預金があるということかと問われ、「さようでございます」と回答。「(現預金などで)返金して事業を継続できると思っている」とした。

 保有する仮想通貨を売却して返金するとの見方に対しては、「私たちは仮想通貨を保有してというのはない。それを補償にあてることはない」と否定した。

 一部引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00000040-asahi-bus_all

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 えっ!?
 ってことは本当に463億円以上を現金で持っているってことかお・・・?
 これは凄い事だお。。。 
yaruo_buu



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:







 ここまで言い切れるってことは返せませんって事はないだろうけれど・・・、いやはやほんと凄いな。
 あとはほんと、返金時期がいつになるかってくらいだな。
damepo


追記:
コインチェックは28日未明、仮想通貨ネムを保有する約26万人全員に日本円で返金すると発表した。被害額は580億円相当とされるが、相場下落により補償総額は約463億円となる。金融庁報告後、大塚雄介取締役は記者団に対し、返金原資に関して、「(十分な)現預金がある。めどは立っている」と語った。ただ、補償時期は「精査中」と明言を避けた。流出したのは5億2300万ネム。1ネム=88.549円のレートで計算し返金する。
 金融庁はシステムの安全対策が不十分だったことが外部からの不正アクセスを招き、仮想通貨の流出につながったとみている。金融庁筋は顧客への返金に関し、「今回の報告では、支払い能力を確認できる説明はなかった」と明らかにした。

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2018012800372&g=eco




とのことなので、やっぱりちゃんと返金してもらえるまでは安心できなくないかお。

yaruo_asehanashi
 そうだなー・・・。
 まずはいつまでってのと、それがちゃんと履行されてからだな。




以下ネットの反応です


手持ちの仮想通貨を売らなくても払えるのか。すごいな


つまり、ぐるぐるするとこんなに儲かるってことだよー。だからうちもぐるぐるするのー♪


現貯金で支払うとは凄いな!


胴元が1番儲かる


金持ちだなぁwwwww


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ちなみに僕が使っているウォレットを教えて欲しいというご要望があったお。
 僕はElectrumっていうウォレットをメインで使っていて、他にもAirDropを受けるために複数のウォレット(Eidooとか)を持っているお。

 Electrumの使い方に関しては非常に詳しく説明をして下さっている方がいらっしゃるので、そちらの方のリンクを張っておきますお。
 https://jpbitcoin.com/wallet/electrum_b

 取引所で購入したらなるべくウォレットに入れておく事で(個人のパソコンが狙われたり、マシンが壊れたりしない限り)安全性が増すと思いますお。

 あ、ただしウォレット風詐欺アプリもあったりするので、必ずそのウォレットが大丈夫なのかどうかは調査してから使ってくださいお!

yaruobanban






関連記事:やる夫の投資情報収集先あれこれ


国内最大のビットコイン取引所。やる夫・管理人も利用中。
bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




管理人オススメニュース!: