1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 年も明けたことだし、今回は昨年やっていた僕の情報収集先を公開していこうと思いますお!
 ただし、どの方法も一つだけでうまくいくわけではなく、色々なものを組み合わせて最終的な判断を出しておりますお。
 そのあたりはご理解頂きますよう、よろしくお願い致しますお!
yaruo_warai


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:







1.基本的な情報収集

 まず第一に皆様もおそらくやっていらっしゃる、ブルームバーグやウォールストリートジャーナルなんかで基本的な情報を仕入れていますお。
 たまに飛ばしなんじゃないかと思われるような記事が出る事もありますが、やはり大手で情報量も多く、市場がどういった考え方をしているのかの判断材料になりますお。
 僕が相場に張り付いているときは、常に経済ニュースは垂れ流し状態で確認を怠らないようにしていますお。

ウォールストリートジャーナル日本語版の購読はこちらから:
ウォールストリート・ジャーナル日本版

yaruo_uunn














2.証券会社ニュース、FX会社ニュースを一通り

 MarketWinとかダウジョーンズとか、証券会社が配信しているニュースは直近の相場の動きを見るために目を通していますお。
 あまりに量が多いので、長期的な予想を立てる時にはある程度情報を取捨選択する必要があるかなと思いますお。
 ただ、ないよりはあったほうが絶対にいいので、口座登録だけでもしてニュースを受け取れるようにしておくのが良いと思いますお。

 あと個人的にOanda社が出しているトレーダーの動向は結構参考にしていますお。
 こちらはかなりオススメですお。

Oanda Japanの口座開設はこちら:
OANDA Japan
 
yaruo_naniitten






3.実はかなり重要な海外FX業者発信情報

 知っている人も多いかもしれませんが、海外FX業者はゼロカットを採用しているところが多く、リスクが高いと判断されるイベントの前後では証拠金維持率を引き上げたりしている事がありますお。

 この情報はかなり精度が高く、大きなイベントっぽいのに証拠金維持率の変動なしの場合ほとんど動かず、なんでもないようなときに警告が来るときは大きく動いたりすることがありますお。

 特に12月22日にビットコイン相場が大暴落した時も、海外FX会社は21日までに仮想通貨の取り扱いを停止(それまでに全部決済)するようメールをしてくれていましたお(僕は気づいてはいたのですが、スルーしてしまいました・・・。)。

 例え取引をしなくても、こういったシグナルを受け取るために登録しておくのは悪くないと思いますお。

やる夫が利用している海外業者はこちら
 
yaruo_pc









4.お金を使って独自に市場調査

 以前仮想通貨業者の広告量が減っているって話をしたことがありますお。
 あれはサイトを回って確認しているわけでもなく、どこかで話を聞いてきたわけでもなく、調査会社にお金を払って調査をお願いしてわかった結果ですお。

 大手メーカーのプロモーション部とかに勤められてる方とかならご存知かと思いますが、特定商品(これから発売する商品)の売上予測なんかに使われる調査で、一回あたり100~200万ほどかかりますが、うまく使えば信頼度は結構高くなりますお。

 基本的に僕と管理人がお金を出し合って(サイト収益だけだと足りないので)、年2、3回調査を行い、サイトでの投資予測に反映して公開していますお。
 (なのでサイト運営は実は大赤字状態で(自分で投資もしているので個人収支はプラスですが)、新しいイラストとかを依頼できないのはそういった理由がありますお。。。ほんと申し訳ないですお。)

 もしよかったら、当サイトから何か買っていっていただけると、その分市場調査費用や資料購入費が増えるので、より精度の高い情報を出せるかなと思っておりますお。
 よろしくお願い致しますお(もちろん強制ではないので、よかったらで)。 

yaruopc20


追記:
コメント欄でありがたいお言葉を頂きましたので、楽天、Amazonのリンクを張らせて頂きます。
ここから検索(楽天の場合は公式サイトにジャンプ)して消耗品等買って頂ければ、非常にありがたく存じますお。

楽天:



Amazon:







 とりあえずこんな感じかお?
 あとは現地の友人とスカイプでやり取りしているくらいかなと思うお。
yaruo_fuun
大きなところはそんな感じだなー。
あとは非常に細々した調査が多いし、あまりいい成績が出たわけでもなかったものな。


 やる夫「では以上となりますお。もし何かのご参考になれば幸いですおー。」



管理人オススメニュース!: