1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

toushika


ソース:【アンケート】2017年投資の最終成績はどうでしたか?


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 去年に続き、今年も稼げるまとめ速報投資家アンケートを実施させて頂きましたお!
 今回は2016年より多くのご回答を頂き、回答件数509件、コメント109件、ブログランキングのアンケート投票にてアンケート開始から1月1日までトップの人気度をキープできましたお!
 皆様、ご協力本当にありがとうございますお!

 関連記事:2016年、個人投資家の方々の運用成績@稼げるまとめ速報アンケート
 
yaruo_warai


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:








 皆様ありがとうございます!

 しかし今年のアンケート・・・。100%以上でさらに分割しないといけなかったですかね。
 なんと18.5%、5~6人に1人の割合で資産を倍以上に膨らます超好成績!
 儲けた人多いだろうなー・・・とは思っていましたが、まさかここまでとは。

 本当に流石です!

032










それではここからはアンケートに寄せられたご意見をご紹介します。

pc
 今年はどんなご意見を頂けたのか、気になりますおー。













 その前にまずはアンケートを答えてくださった方の年齢層、性別、地域などをご紹介します。


年齢層:
profile1



 2016年データはこちら
profile


 20代から30代の方が大半を占めているみたいだお。若い世代にお金が回ってるのは非常にいい事だなと思うおー。
 
yaruo_warai










性別:


profile1-2





2016年データはこちら
profile2



 安定の男性率!
 こないだやる夫がコメ欄で結婚を申し込まれていたが、これはやはり・・・!
yaranai_gesu








 に、2016年よりちょっと増えてるからワンチャンあるお・・・。
yaruo_shirome2












地域:


profile1-3




2016年データはこちら
profile3


こちらはやはり東京が多くなった感じだお。

yaruo_atsu
 俺ら東京に住んでるから東京ネタ多くなるものな。
 地方の面白いネタももっと取り入れていきたいところ。












 それでは、アンケートに寄せられたご意見をご紹介します!
 ご協力本当にありがとうございます!


1.-100%or退場 


ピンポイントで暴落に巻き込まれる強烈な一年でした。みなさんは退場しないように気を付けてください。それでは、よいお年を。


今年は全くやらなかった


生活防衛資金という名の漬物石を抱いて溺死するか、それともそれを起爆剤にして爆死するか。俺は爆死を選んだ。それだけだ。


詐欺られました…


才能ない


ビットコイン騒動で波に乗ったつもりがそのまま水没。100万の大損


-250万、やるんじゃなかった…


 まずは残念ながら100%マイナス、もしくは退場となってしまった方・・・。
 心中お察し致します。。。
 今年は良い年になりますよう、僕たちもいい記事を書いていきたいと思いますお。

 というか詐欺られたってご意見があるんですが、これは・・・。
034









 最近仮想通貨絡みで怪しい案件が増えてきているからなー・・・。
 もし怪しい案件に勧誘されたら、当サイトまでメッセージを送って頂ければ、記事ないし個別で返信を行っているのでご連絡下さい。

033







2.-54%~-50%


トルコとアメリカがいきなり関係悪化するなんて誰が読めるかそれ以外は概ねプラス


年の前半までいい感じだったのに仮想通貨に手を出して致命傷


投資デビューで詐欺案件掴まされてそのマイナスが大きかった自分でやった分はほぼトントン種銭は約100万、来年こそは挽回したい



 こっちでも詐欺被害報告が・・・。
057








 近いうちに見分け方記事にしますね。
002







3.1~5%

株オンリーですが、今年は株価↑にも関わらず保持してた一つの株価下がり続けました(泣)全体では微減ですが損切りの大切さを改めて感じます


現物株のみで運用。売買をあまりしなかったのでほぼ配当金による利益だけでした。


去年7月に退場して今月為替相場に復帰しました。退場してからは稼まとを拝見しておりませんでしたが今月からまた愛読しております。為替の記事楽しみにしています。


後半しくった!それが無ければ今年は良かったのになぁ。来年に活かします。


資産5500万確定利益200万強現在資産6000万強日本株現物のみ、配当重視現在ビール仕込み中


投資1年生です。株、ソシャレンでスタートをきりました。来年はFXに挑戦します!


住宅購入で大分使い分母が減ったこと、投資に費やす時間が無かったこと、仕事がブラックだったことによりこんなもんです。皆さんがうらやましい。


ソーシャルレンディングだけしかやってないお( ^ω^ )


 1~5%増加の方々ですお!
 株、ソシャレンなどで安定した利益を得られている感じだお!
003





4.11~15%



配当狙いの長期がメインだから100%は無理だなー


FXメインです。来年の記事も楽しみにしています!よいお年を!


今年後半はSBI証券の投信(販売手数料無料、100円から購入)でアクティブ日本株を複数組みました(成果次第で構成を変えます)。結果は今年前半とほぼ同じになりました。レオスの投信が今の所、最良です。


日本株現物のみ守り重視。歳を考えると冒険は避けたく、理想型は「どう転んでも勝ち」


仮想通貨は利確してないので株のみです。種500万に対して譲渡益69万円でした。満足はしてませんが。


メインは株です。株、債権、不動産、FX、金プラチナ等でかなり分散してますが結構今年は動きました。仮想通貨はボラが苦手なのでやってないです。



ワンタップバイと言う少額で株取引が出来るのを始めました。少しづつですが利益を出せてます


 11~15%増加の方々です。
 仮想通貨をやっていたという方は少なく、株、わずかにFXといった感じ。
 投信をやっている方もいらっしゃるようです。
008











5.31~35%


保有株のほとんどが上昇した為、大幅な資産増となりました。ウェアラブル銘柄としても期待しているメガネスーパー改め、ビジョナリーホールディングスが上がれば完璧でした。来年こそは頼むよ?


基本、配当と優待目当てでロングホールドです。プラスの75%はただの含み益です。


優待銘柄ほっとくだけで33%も値上がりしてうれしい、でも優待目的だから売り時が解らないのと、ほかの優待銘柄が上がりすぎて買い時が解らないのが悩み


投信とFXで平均してこのくらいになりました。


1年間お疲れ様です!このサイトなどを参考にFXで稼がせていただきました。ただ、日本株はマイナスだったので、配当金狙いで来年はいきます


 31~35%増加の方々ですお!
 大きく動いた個別株、FX、たまに仮想通貨といった割合のようですお!
031












6.51~55%


ほとんど仮想通貨での儲けですねー(*´・ω・`)b資金が未だに少額なのでこの儲けで手堅く稼ぎにいきたいです!!


株、仮想通貨に投資。株の利益は手堅く、調子が悪いわけではありませんでしたが、それ以上に仮想通貨の利益が大きく、衝撃的でした。


 このあたりから仮想通貨の割合が多くなってきています。
 仮想通貨>FX≒個別株>その他くらいの割合ですね。
 やはり今年の仮想通貨の値動きはすさまじかったです。
008











7.100%以上


投資成績20000%を達成しました。儲かり過ぎて税金対策とか、色々勉強する事が多い1年でした。皆さま、良いお年を!


50万ほどですが、年末に投資したBTCが上昇、LISKに鞍替えして3倍ほどに。仮想通貨すごいれす・・・


1000%以上


仮想通貨で+8200%ほどで、かなりぶっ飛んだ投資成績になりました。株やその他のぶんは+13%ほどでした。


数年前から株、FXはやってましたが、今年は仮想通貨で過去最高益。自分の歳で稼ぐ額じゃ、、、お金が数字にしか見えなくなる恐怖。(あと選択肢が500%くらいまでないと100%ばかりに、、、)


含み益のみですが。稼げるまとめ速報さんがきっかけで12月上旬に仮想通貨始めました。いつもありがとうございます。


4月から本格的に仮想通貨に手を付けました。銘柄はMonacoinとBitcoin。7月17日からBitcoinをガチホしてこれだけで100%を軽く超えてます。各通貨1万円分購入したのですが億に迫る勢


やっぱりさぁ、100%以上でひとくくりにしたらダメだったんじゃない?
8200%とか20000%とかあるんだけれど。

yaruo_asehanashi
 いやー申し訳ない。
 来年はもっとぶっ飛んだ数字も用意します。

 ちなみに割合は仮想通貨>FX>個別株>ETFみたいな感じです。
 











 以上、2017年投資成績発表でしたお!
 今年プラスになった方はなんと全体の83%にもなりますお!
 2016年は65~70%で、それでも驚きの数字でしたが、2017年はさらにその上を達成できた一年となりましたお!
 皆様、本当に流石ですお!
yaruo_warai









 2018年もこの調子で行けるといいですね!
 それでは皆様に爆益あらんことを!

 アンケートへのご協力、本当にありがとうございました!
032





ピックアップ記事:
やる夫の投資情報収集先あれこれ


やる夫利用中の海外FX業者!海外株インデックスなども購入可能!
レバ最大888倍(最低数千円から取引可能)、追証なし、スプレッド0口座も。



管理人オススメニュース!: