1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 メッセージにて、「仮想通貨リップル、Vergeを保存するにはどうすればよいか?」というご質問を頂きました。
 今回はコインを安全に保管するためのウォレットに関してご説明致します。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 皆様は仮想通貨を保管する際、どちらに預けていらっしゃいますかお?
 取引所に保管しておけば、すぐに取引に利用出来て便利ですが、GOXする可能性(ハッキングによって盗まれる可能性)も少なからずありますお。(先日も韓国の取引所がハッキング被害にあったとのこと)

 日本の取引所であれば、50万程度は保証がありますが、海外の取引所では保障されないところがほとんどですお。
 ですので、一旦仮想通貨を購入したら、いつまでも取引所に入れておかずに自分のウォレットに移動しておいたほうが安全性は増す事が多いですお。
yaruopc20




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:







1.Verge用ウォレットのダウンロード
 リップルに関しては多くの国内取引所、各種ウォレットが対応しているため、今回は海外取引所でしか扱っていないVergeの保管方法に関して書きますお。

 まずVergeの公式サイトへ行き、Electrumウォレットをダウンロードしますお。

wallet

 https://vergecurrency.com/langs/ja/

 ちなみに、上記のリンクではWindows版ウォレットが表示されていますが、ウォレットのタブをクリックすると、それぞれの端末に合わせたウォレットが出てきますお。

yaruo_uunn












2.Electrumウォレットとは何か


 ElectrumウォレットとはSPV(Simple Payment Verification)という技術を利用した、処理速度が速く、容量をあまり食わないウォレットの事ですお。
 シードフレーズというパスワードを覚えておけば、ウォレットをインストールしたマシンが壊れて動作しなくなったとしても(スマホが故障したとしても)、ウォレットを復元することが可能となっていますお。

 もう一つのウォレットとしてQTウォレットというブロックチェーン全体のデータをダウンロードし同期しておくウォレットがありますお。
 こちらはCPUソロマイニングが出来たりしますが、容量が大きくなってしまうデメリットがありますお。

 VergeではElectriumウォレットが推奨されているので、そちらを利用するのがよいかと思いますお。

yaruo_pc











3.インストール手順・設定

・公式サイトからzipファイルをダウンロード
・Create new Walletを選択して次へ
・シードフレーズが表示されるのでメモをして次へ
・シードフレーズを入力
・ウォレットを暗号化するためのパスワード入力
・完了
・Tools→Preferences→Appearance→Language→Japaneseで日本語表示に
・生成されたアドレスに取引所から送金して完了

 となりますお。

yaruopc20












4.注意
 Electriumウォレットはシードフレーズをなくすと復元できなくなりますお。
 なくさないように、メモを取っておいてくださいお。
yaruo_uunn










5.お疲れ様でした

 以上となりますお!
 最近メジャーな暗号通貨の低迷に反して、Verge、Shieldなどの高機能暗号通貨の伸びが非常にいい感じですお。
 どちらもまだ価格が安い事から、何十倍、何百倍もの値上がりを期待できると思いますお。
 ただし、どちらもまだそれほど有名ではない通貨であり、また匿名性暗号通貨という事もあり規制を受ける可能性も高いという事から、一気に値を下げる可能性も否定できないですお。

 これらに投資をするときは、本当にゼロになっても後悔しない程度でお願い致しますお。


Vergeの購入はこちら:
日本語対応海外取引所「Binance
(注意:まずは仮想通貨を持っていないと買えないので、国内の口座から仮想通貨を購入して送金、購入しましょう。)


yaruo_warai









 お疲れ様ー。
 てか、VergeもShiledもやたら伸びまくってない?
 具体的に言うと前日比+50%とかで・・・。
yaruo_asehanashi
僕もちょっとびっくりだお。
確かに機能に対して非常に割安だと思ってたけれど、ここまで一気に来るとはって思ったお。



関連記事:【仮想通貨】匿名性暗号通貨とは何か


国内最大のビットコイン取引所。やる夫・管理人も利用中。
bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



リップル、ネム等の仮想通貨も取り扱い!
coincheck
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



やる夫利用中の海外FX業者!
レバ最大888倍(最低数千円から取引可能)、追証なし、スプレッド0口座も。



管理人オススメニュース!: