1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 最近有名仮想通貨はかなり高額になって、伸びしろが少しずつ悪くなってるのでは・・・?といった感じを受ける事があるお。
 また、コメント欄にて「草コイン」について書いて欲しいとのご要望を頂いたので、今回はアルトコインよりさらにマイナーな仮想通貨(通称:草コイン)のトレードについてお話するお。
 
 まず最初に、価格の安いコインのトレードで重要な事(デメリット)を二つ話すお。

・そのまま値が上がらず消えさってしまう可能性がある
 草コインは有名な仮想通貨と違い、開発意図が明確でなかったり、開発者の取り分が多すぎたり、開発が滞って放置されたり、買い煽り、売り煽りなど、透明性が怪しいコインである事が多いお。
 こちらが解決してくるとアルトコインの仲間入りをする事もあるんだけれど、どう動くかはそのコインの特徴から判断するしかないお。

・詐欺コインが売られている事がある
 次に詐欺コインが売られている可能性があるお。
 最初から集金目的、MLM、将来性ゼロ、開発すらしていないなどといった、とにかくお金を集めるだけしか考えていないコインだお。
 ただローンチ後にそのことが発覚しても、詐欺だと立証するのは難しいので、このあたりは文面をよく読んだり、評判を調査するしかないお。

 もし調査して欲しいものがあったらメール、メッセージ、コメントなどでお伺い致しますお。

yaruo_uunn




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:







 次に草コインのメリットを話すお。

・現在価格が安いので、将来大化けする可能性がある
例えば、つい先日大きく値上がりしたモナーコイン。
あちらも最初は1コイン数円程度だったものが、1コイン2000円オーバーまで跳ね上がったんだお。
1万円だけでも持っておけば、数千万円、数億円ものお金を手に入れる事ができるかもしれないお。
個人的には、宝くじより割のいいギャンブルかなと思ってるお。
(理由は現在、仮想通貨の投機熱がある事と、各種評判などからそのコインに将来性があるかどうか判断できるため)

yaruopc20









草コインの買い方について
でも「草コイン」なんてどこで売っているの?見たことないって人もいると思うお。
日本の取引所では、まだ草コインレベルの物は扱っているところは多くないので、海外の取引所(両替所)を使う事になるお。
有名どころで言うと「Changelly」なんかがあるんだけれど、最近有名になりすぎたのか激重でとても使えないお。

なので、僕がここ最近使い始めたのは「coinexchange(日本版モデレータの方が資金不足とのことです。買って頂ける方はこちらのtwitterへhttps://twitter.com/KazmaroXp)」だお。
このサイトでは、各種仮想通貨から、仮想通貨へ両替を行うことができるお。
クレジットカードなどから直接購入することはできないので、まずは仮想通貨を購入できる取引所に口座を開く必要があるお。

僕はビットフライヤーを使っているので、そこで通貨を買って両替を行っているお。

market


yaruo_naniitten









入金の仕方・購入の仕方
 入金方法は右上のMy Account→Balanceで入金できるコインの種類が出てくるので、青いボタンのActionsを押し、Depositを選ぶお。
 そうすると入金用のアドレスが生成されるので、そこに送金する仕組みだお。
deposit



購入するときは左上のMarketのタブを選んで取引したい通貨ペア(どの仮想通貨と仮想通貨を交換するか)を選ぶと、チャートといくら取引するかを入力する欄が出てくるお。
下の方に板情報(Orders)が出ているので、それを見ながらAmount, Priceを入力。
Submit Buy Orderを押すと注文が反映されるお。
doge



yaruo_uunn












出金の仕方
MyAccount→Balance、各種コインの横にあるActionsを押し、Withdraw〇〇を選択すると、出金画面に移動するお。
〇〇Withdrawl Addressに送金先の入金用アドレスを、Confirm Passwordにはcoinexchangeでのパスワードを入力するお。
Process Withdrawlを押すと、登録メールアドレスに出金確認メールが届くので、そちらの確認リンクをクリックすると出金が完了するお。

以上で一通りの流れは終わりだお。お疲れ様でしたお!

yaruo_warai











 で、最近何かと話題に上がっているXPという仮想通貨があるみたいだお。
 有名ブロガーのイケダハヤト氏も投資されているとか。

 こちらの通貨はコミュニティの盛り上がり具合が他の草コインとは一線を画している感じだお。
 通貨の使用目的、その他に関しては公式サイトを参照して欲しいお。

 公式:https://www.xpcoin.io/

 ただ英語なので、ざっと説明すると:
 ・ゲームでいいスコアを出したごほうびとして何かもらえたら嬉しいので、そういった用途に使って欲しい
 ・DiscordのXPコミュニティ内やtwitterでの投げ銭botを作っている
 ・もらったXPでゲームのアイテムを買う、グッズを買う、別のゲームを買う、換金する。 そういった風に広がっていって欲しい


 とのこと。
 ちなみにコミュニティ(Discord)に参加すると、たまに投げ銭などでコインが貰えるお。

 xp以外のコインが欲しい場合は、「yobit.net」なんかで無料でアルトコインが色々もらえるお。
 ちなみにyobit.netでも草コインは買えるんだけれど、こちらはどこが運営しているのかイマイチはっきりしないとのことだお(ロシアにあるらしい)。
 なので、こちらに入金するときは小額で行ったほうがいいのでは・・・と思っているお。

yaruopc20










説明お疲れ様。
ところでやる夫はXPに関してはどう思ってるの?
yaruo_dottekotonai
うーん、色々調べたところ、非常に好意的な書き込みが多いのと、
値段は確かに上がってるお。
ただまだ実用化されていないのと、投機熱で上がっている感じがするのが気になるところだお。
使用用途も面白そうではあるけれど、どれくらいの市場を見込めるかは判断しにくいお。
ただ夢もあるかなとも思ったので、30万円ほど購入しているお。

なので投資するなら、本当にゼロになっても困らない範囲でスタートすべきだと思うお。

最後にもう一度書くけれど、草コインは価値がゼロになる可能性も十分あるお。
失敗しても痛くないかつある程度夢を持てる範囲で触るか、全く相手にしないのどちらかだと思うお。



草コインを買うなら:
Binance


国内最大のビットコイン取引所。やる夫・管理人も利用中。
bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


やる夫利用中の海外FX業者!ビットコイン・各種仮想通貨もトレードも可能!
レバ最大888倍(最低数千円から取引可能)、追証なし、スプレッド0口座も。



管理人オススメニュース!: