1: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 21:31:10.03
ピーシーデポコーポレーションが14日発表した2017年4~9月期連結決算は、純利益が前年同期比44%減の8億1900万円だった。会員制のパソコン保守サービスで高齢者に高い解約料を請求していた問題が尾を引き、顧客離れに歯止めがかからなかった。
売上高は12%減の210億円だった。昨年8月に問題が発覚した後も顧客からの問い合わせが続いた。店頭での販売に十分な人員や労力をかけられず、機器類の販売が落ち込んだ。女性など新規客を獲得するため一部店舗を改装したが、客足の回復につながらなかった。
保守サービスの売上高はようやく底入れし始め、10月は1年1カ月ぶりのプラスに転じた。18年3月期通期の売上高は前期並みの466億円、純利益は27%減の16億円の見通し。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23466180U7A111C1DTB000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
一時解約金騒動で炎上してから、株価は回復してたけれど・・・。
ちなみにお店にも行ってきたんだけれど、店員さんは凄く感じよかったお。
あの騒動は大分話題になったもんな・・・。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在ホットなニュース!:
記事途中にコメントが入ります。
現在ONです。
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 21:33:02.80 ID:a0q/fq4q.net
デポデポ詐欺なんて言われちゃったからな。
9: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 21:37:16.81 ID:SYmhfBdl.net
まだ続いてるのか、ある意味すげーわ
14: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 21:46:47.73 ID:4+ggTKwe.net
同族のネット通販サイトも絶賛運営中
価格コムで見ても絶対買わないほうが良いぞw
価格コムで見ても絶対買わないほうが良いぞw
26: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 22:02:04.79 ID:GiBXRqN5.net
>>14
dポイント使えて貯まるし
最近使いまくってるわ。
カートに入れると
勝手に保証とか付けられた価格出て
油断できんけどw
dポイント使えて貯まるし
最近使いまくってるわ。
カートに入れると
勝手に保証とか付けられた価格出て
油断できんけどw
17: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 21:48:18.11 ID:/Gms+u/L.net
純利益16億
まだまだ余裕やな
まだまだ余裕やな
19: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 21:51:59.99 ID:9x2pcHGm.net
株価当時より上がってるやん
600円くらいが妥当だと思うけどなあ
600円くらいが妥当だと思うけどなあ
27: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 22:03:54.82 ID:6Hddsm/E.net
ネット上ではデポるって単語が生まれたもんなあ
32: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 22:08:47.10 ID:xFBaonzy.net
老人との契約問題が発覚してから荒稼ぎできなくなったのかな…
45: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 22:31:53.34 ID:uNgJjWYN.net
赤字出さなかっただけ立派だろ。案外明日は上がるんじゃねーか
51: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 22:40:00.55 ID:YNCxQh0c.net
悪材料は全て出たな
これだけ膿を出したにもかかわらず赤字じゃないからな
明日はストップ高だな
これだけ膿を出したにもかかわらず赤字じゃないからな
明日はストップ高だな
53: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 22:45:03.60 ID:CeHnC91z.net
ちなみに今行くと必死やから店員の対応めちゃくちゃええで
必死なのは店員だけで店側がつけてる値段は高いままだから買わんけどな(´・ω・`)
必死なのは店員だけで店側がつけてる値段は高いままだから買わんけどな(´・ω・`)
55: 稼げる名無しさん 2017/11/14(火) 22:51:40.14 ID:4d88N4Em.net
ヤッパそうか
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ちなみにどうしたら防げたと思うかお?
やっぱり最初にしっかりと対応すべきだったんじゃないかなと。
社長の発言に「影響は軽微、一部が騒いでいるだけ。」みたいなのがあったが、全国展開しているならまずかったところはしっかり直してくれていたらなと思うんだけれど、どうかな・・・。
引用元:egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1510662670/
管理人オススメニュース!:
コメント
コメント一覧 (8)
あんだけ騒がれたのにまだ会社として残ってたんだな
■PCデポの対応
○契約の対応
使用状況のそぐわない加入者は、コース変更と契約解除を無償で受け付け
70才以上は、家族に確認。
75才以上は、コース変更と契約解除を無償で受け付け
○信頼向上への取り組み
プレミアムサービスの会員40万人にメール、電話、店頭で、利用状況の把握を行う
新規申込時に販売員とは別の品質管理スタッフが内容の確認
従業員の研修
確認の有無が確認できるように書類内容を変更。
プレミアムサービス満足度を店舗運営指標にする
→上記の専門スタッフを約300人配置。
むしろやってなかったのか……というのがちらほらあって草が生えますよ
悪評が広まるとそれ以上の労力が必要だな
実際最後に利用したのは数年以上は前だけど、店員の態度も悪く商品の説明もいい加減だったのは覚えている
こういう経験すると、いくら改善されたとしたも足が遠退くものだ
ひどかった
コメントする