1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

bitcoin_rate


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 ビットコインが29万円を突破し、再度30万円に届こうとしているお。
 今回は各種暗号通貨に関して、個人的に思っていることを書いておこうと思うお。
yaruobanban



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:






 まず最初は「ビットコイン」。
 今や暗号通貨の代表格と言っても過言ではなく、歴史もあり支払いに利用できるところもあるお。
 取引量もダントツに多く、僕もこれを買ってホールドしているお。

 ただし、少し昔の技術なので取引速度が遅かったり、それに対して(経済的理由で)改善を行う事が難しかったりするお。
 このことを解決しないと将来的にあまり良くない結果になるのでは・・・といったところだお。
yaruopc20













 次に紹介するのは「イーサリアム」
 取引量はビットコインに次ぐ2番目で、技術的にも新しく、マイクロソフトやトヨタ、JPモルガンなどの企業連合が活用に向けて取り組んでいる事が特徴だお。
 ソース:https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-22/OQC91M6KLVRO01

 今のところビットコインが一番普及しているけれど、そちらが技術的問題などで頓挫した場合、次に来るのはイーサリアムなのではと思っているお。
yaruo_naniitten












 その次に取引量が多いのが「リップル」。
 こちらも技術的には優れているんだけれど、値上がりを期待するというよりレートを固定させてビジネス用途に使いたい・・・という噂を聞くことがあるお。
 ただ現状は数週間で倍額に跳ね上がるなど、大きな値動きを見せており、投資対象として優秀である点が伺えるお。

yaruo_pc













 今有名なのは上記3つあたりだお。
 知名度を狙うなら「ビットコイン」、値動きの大きさで狙うなら「イーサリアム」か「リップル」といったところかお。
 ただ、いずれも仮想通貨市場にあるものなので、仮想通貨全体に影響を及ぼす問題が発生した場合は、全ての通貨が下落する可能性もあるお。
 投資を行うときは必ずリスクを確認し、余剰資金で行って欲しいお。
yaruopc20



国内最大のビットコイン取引所。やる夫・管理人も利用中。
bitFlyer



管理人オススメニュース!: