1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

bitcoin_yabai


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 ちょ・・・!?
 朝の仕事終わってみたらヤバイなこれ。
 一気に30%以上の下落とか、かなりのマイナス材料が出ないとなかなかないぞ。
002




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:






 やる夫先生、ここまで読んでたの?
 だとしたらビックリもいいところなんだけれど・・・。
kekkyoku
うーん、とりあえず嫌な予感がしたってくらいだお。
ちょっと想定しているケースがいくつかあるから紹介しておくお。
あくまで僕の個人的感想なので、素人が何か言ってる程度でお願いしますお。

















ケース1.ハードフォーク懸念時と同様に30%程度の下落の後上昇

プラス材料
 →今までのビットコインの動きから、盛り返す可能性は大いにある。

マイナス材料
 →先日の記事に書いた通り、新規ユーザー獲得量が落ちる可能性がある。
 →過熱感が強かったため、冷えるところまでは下がるかも?

yaruobanban













ケース2.投資している方々の傾向から半値くらいまで落とし安定する

ビットコインに投資している方は、フィンテック関連銘柄や、中国株の動向等にも詳しい方が多いのではという、完全な推測。

プラス材料
→ある程度下げたところでは買いが入り、一定の需要は保たれる。

マイナス材料
→下げ始めると非常に早い。
→ちょくちょくプラス材料で上げる可能性はあるが、トレンドが変わりにくい。

034













ケース3.信頼性を不安視、投機資金が抜けきるまで下落

マイナス材料がマイナス材料を呼ぶ非常に良くないケース。
韓国で起こった事件をマウントゴックスレベルのマイナス材料とみなした時に起きる可能性がある。
被害額に関してはそれほどでもないが、取引所の信頼度低下材料としては十分である。
また暗号通貨の使用用途が現状限られており、ほとんど一般化していない点も問題視している。

020














今のところこんな感じだお。完全に妄想レベルの感想なんだけどね。
ただあまりいい感じではないから、僕は資産を別の投資に移したお。
(FX3割、株に1割、ソシャレンに1割、残りは税金用に貯金)

yaruo_atsu
 俺も資産を株とFXに移したなー。
 また戻し始めたら検討する事にしようか。



追証ゼロでFXトレードが出来るXM!やる夫が利用中!





管理人オススメニュース!: