1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

bitcoin0319



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 一時15万円台付近にまで上昇していたビットコインが15分くらいで一気に18%も下落・・・。
 一体何があったんだお?
 僕が持ってるビットコインの資産価値も一気に40万円分ほど失われたお。
yaruo_uunn




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:






 俺もかなりやられたなー。ただし現物保有なのでまだホールド中だ。
 ちなみにこの原因は、アメリカで上場予定であったビットコインに連動するETFが否決されたためと報道されている。
 投資家がビットコインを安定した投資対象として見るかどうかの瀬戸際だったため、その思惑が外れて急落した形だな。
 しかしながら、これによってビットコイン連動ETFの芽が完全になくなったわけではないし、普及はまだまだ続いていくと予想している。
 そのため値上がり前の12万円付近で安定した形になったのだろうという推測だな。
 まー、これはじっくり見ていくしかないという感想だな。
yaruo_yaranaidrink















 もし承認されていれば大きく値上がりが予想されていただけに残念だお。。。
 まぁ完全にダメってわけではないと僕も思っているし、ここからの動きに注目といった感じかお・・・。
fumu















(ここから追記)

 申し訳ない。コメントで教えて貰ったのだがニュースを1個見落としていた。

 どうやらビットコインの分裂がらみの懸念が出ていたらしい。
 これに関してビットコインの主要取引所が共同声明を出している。

 http://jp.techcrunch.com/2017/03/18/bitcoin-exchange-says-unlimited-is-not-btc/

 一部引用:
 ビットコイン取引所18社が連名で共同声明を発表し、懸念されるビットコインの分裂が起こった場合には現在の本流であるBitcoin Coreをビットコイン(BTC、あるいはXBT)と認めると宣言した。


 個人的にはこの声明によって大きな値下がりリスクは避けられていると感じているが、それを保障できるものではない。
 これから取引に参加する方は、このあたりの問題がどう動くかをしっかり見極める必要があるな。

damepo





FX口座取引高、世界ナンバー1のGMOクリック証券。





やる夫利用中の海外FX業者!海外株インデックスも取引可能!
レバ最大888倍(最低数千円から取引可能)、追証なし、スプレッド0口座も。追証ゼロでFXトレード





管理人オススメニュース!: