nenkin2











1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 内閣府は技術革新などがなされない場合、2030年には生産年齢人口が1%減少し、日本で低成長が定常化するとした分析をまとめた。高齢者の定義を70歳以上に引き上げることも提案。定年延長や、医療や介護サービスで、高所得の高齢者の負担を増やすといった施策を想定する。構造改革の基本的考え方として、政府の経済政策に反映させる。

 ソース:http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10862000Z11C16A2EE8000/

2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 あの・・・、年金カット法案の後でこういう事を持ち出してこられると、年金支給開始年齢を遅らせようとしているとしか思えないんだけれど・・・。
nn

定年延長と書いているし、その可能性も否定できないな。
ますます老後に働ける手段の確保や、資産運用が重要になってきてしまったな。



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:






 ってことは、また何百万か追加で老後資金を貯めておかないといけなくなる計算かお?
 働いてれば何とかなるのかもしれないけれど、途中で働けなくなったら、老後破綻しちゃうんじゃないかお?
034














働けなくなっての老後破綻、あるかもしれないな。
 しかし、財源が足りないのは理解できるが、消費にはますます悪影響になりそうな話だな。
 俺らが70歳になったときには80歳以上からが高齢者とか言われてるかもしれないわけだし。

033



以下ネットの反応です


まぁね、こっち方向に行くしかないよねという。


はたらけどはたらけど猶わが隠居生活近くならざりぢっと手を見る


70手前で死んじまったら、若造呼ばわりかよ!


でたー



・・・いやほんとどうするんだお?
多分既定路線だろうし、何らかの対策がないとマズイお?

jaa

 またかせまと!のほうにいくつか記事を投稿するかなー。
 老後にも働けるスキルとか節約、低リスク資産運用的な内容が必要だな。



関連記事:年収350万円の人のための資産形成術


オススメ節約記事:ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!


Amazon等の金券を安く買う方法:Amazonギフト券、iTunesカード等プリカを格安で購入する方法


管理人オススメニュース!: