1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 日本時間12月15日午前4時、今年最後の米FOMCが発表される。
 ドル円は現在、FOMCを控えて控えめな値動き、115円付近で推移している。

doruen1214


2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 15日午前4時(多少前後する可能性があるお)の発表のため、トレーダーの方はポジションを抱えたまま寝落ちしないように注意するんだお。
 国内口座で持ち越しをするって方は、レバレッジを低め、もしくは手じまいをして急な値動きに気を付けて欲しいお。

 今回のFOMCの焦点は「2017年の利上げがペースアップするかどうか」だと予想されているお。
 現在のところ2回と予想されているので、3回以上の利上げが示唆されればドル高(円安)になる可能性が高いお。

 しかしながらトランプ大統領の不透明さ、イエレン議長の慎重さから、今まで通り据え置きなのでは・・・というのが僕の個人的感想だお。

 発表まであと6時間ほど。
 値動きには十分注意していきましょうだお。
yaruobanban




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:






 やる夫が大体分析してくれているので、俺からは少しだけ注意点を。
 仮に利上げが据え置き、もしくは3回以上となった場合でも、想定とは違う方向に動き始める可能性もある(115半ば~116円に買いポジが多く残存しているという情報があるため)。
 大きな指標なので参加される方は十分に注意して欲しい。
 俺は終わった後の流れを見極めてから参戦する予定だ。
 
damepo















 僕は海外口座で指標前から参戦するけれど、あくまで資産の1%以下(10万円)ですお。
 アメリカ大統領選挙の時や、トレンドが出来ているときは方向が読みやすかったので、大きくポジションを取ったけれど、今回のFOMCはどちらに動いてもおかしくないと思っているお。
 確固たる自信がない時は大きなリスクを取らない。僕とのお約束ですお!
fumu
















 んーで、やる夫はどっちだと思う?
 円高?円安?
yaruyarapc
僕は前から言ってる通り円高予想かお。
外れたらそのままふて寝しますお。


稼げるまとめ速報掲示板にて、FXで1000万を目指すスレが立ちました!
詳しくはこちら:
http://jbbs.shitaraba.net/business/22153/


以下ネットの反応です


ふわあ。まだまだFOMC待ちだなあ。


FOMC前に一旦したいってくれないかなー


FOMC前の様子見ですね。積極的にドルを買う理由がないということかと


今日のFOMC、ドットチャートとイエレンに注目と煽ってはみたけど、実は別にそこまでイベント視してない


FOMC徹夜組( ˙꒳​˙ )


ドル高円安終了の可能性も




FX口座はこちらから:
やる夫と管理人も使っているFX口座です!
2万円キャッシュバック&開設費、維持費共に完全無料です。
こちらから登録して頂けますと非常に嬉しいです。
口座開設



関連記事:かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本



管理人オススメニュース!: