kabu











1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 麻生太郎財務相は17日の閣議後の記者会見で、円相場が前日に一時1ドル=103円台半ばまで円高が進行したことについて「一方的に偏った、急激 かつ投機的な動きがみられる。極めて憂慮している」と語った。主要7カ国(G7)などと緊密に連携し「これまで以上に必要な時にはしっかり対応する」とけ ん制した。

 麻生氏は「投機的な動きが継続することがないよう為替市場の動向を緊張感を持って見守る」とも発言。日銀の金融政策決定会合後の円急伸は「投機的」と位置づけた。

 14日の記者会見では足元の相場に対して直接の言及を避けていた。円高阻止の為替介入を念頭に「(急激な変動に対する)対応はG7や20カ国・地域(G20)の合意内容に沿う」との見方を示した。


 続きは記事本文で:http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H0B_X10C16A6EAF000/?dg=1



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruo_fuun


 やる夫「昨日言ってた通り、政府(財務相)からのコメントが出て円安株高になってるけれど、これどう思うかお?」



 昨日の記事:【早すぎィ!】1ドル一時103円台へ!
 

 管理人「政府の発言を先読みされた事に関してtwitterで訝しんでる方がいらっしゃったが、今までの経緯(為替の急変動→口先介入)から何となく予想出来る状況だったと思うけれどな。そして、今回の口先介入だけれど、効果は限定的かなと。今日、ひょっとすると月曜日くらいまでは上昇が見込めるかもしれないが、世界経済失速懸念やイギリスのEU離脱による円買い、それを見越したHFの円買いを防げる程ではないかなと思うな。G7などの合意内容に沿ってとあるので、為替介入も難しいのではと思う。」


 やる夫「だおねー・・・。また売りポジとろうかなと思ってきたお。」



3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:











010mini


 記事途中にコメントが入ります。
 現在ONです。



以下2chの反応と管理人の反応です


J´・ω・`) ㌦円ポジションは夕方~夜に一旦清算かな ノーポジで休みを過ごすんや


ドル円ダウ先更に下に来たら新興終了


ドル円もすごい事になってる。


(´・ω・`)ドル円Sは今日中に仕切ります。ポンド円はLしたいポイントを大幅に引き上げておきます。英王室が何かしらのメッセージを発するとほぼラリーは終了する見当です。


ここが俺の墓場か(クソ高いドル円相場を見ながら)


ズルズルと少しづつ下げているクロス円のチャートを見ていて、ドル円、ユーロ円を少額売りで入りました。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

kekkyoku

 やる夫「ちなみにこういう時に初心者はどうしたらいいと思うかお?」


 管理人「そうだなー。インバを扱うのが苦手なら、安くなった安定株(東証一部、業績好調で値動きが安定しているもの)を狙っていくといいのではないかと思う。新興株などは大きく値を下げる可能性があるので、買おうと思っている方は気を付けて欲しいかな。」


 やる夫「なるほどだおー。」



管理人オススメニュース!:







引用URL: