1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 世界的なリスク回避姿勢が和らぎ、日本株も戻りを試す展開だが、市場が楽観的なムードに傾いているわけではない。

 景気や企業業績に懸念を残す中、自律反発には限界もある。上海で26―27日に開催される20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の結果次第では、再び投機筋の売り仕掛けもあり得るとの警戒感がくすぶっている。

 記事全文はこちら:http://jp.reuters.com/article/g-idJPKCN0VR0O7


2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

nn

 やる夫「2chの記事ではないけれど、これどう思うかお。記事では16800-16900円を2末までに超えられないと30年線を割ってしまうから危険って書いてあるけれど。」


 管理人「テクニカル的な分析はちょっとピンと来ないけれど、ファンダ的には十分あり得ると考えているかな。管理人も投機筋への警戒感はまだ薄れていないだろ。」


 やる夫「やっぱりそうかお。日経14000円の頃に仕込んだ短期物を、昨日利確してたのはそういう事かお?」


 管理人「それもあるが、ちょっと個別株が戻し過ぎた感が出てきたのでな。」


 やる夫「なるほどだお。」



ネタ提供元:稼げるまとめ速報掲示板


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:









以下管理人の反応です


kekkyoku


 やる夫「ちなみにやる夫がtwitterでフォローしてる投資家の人達は結構楽観ムードになってきてるお。これからどんどん戻していくだろう・・・と。」


 管理人「もちろん管理人もそこまで悲観しているわけではないし、世界的に大暴落は防ごうという流れが出来てきている気がする。(原油価格、ドイツ銀行、中国株、等々)ただ(ほぼ)絶対勝てるという状況ではなくなったのと、今の価格がリスクに見合わないと思ったための利確だな。」


 やる夫「ふーむ・・・。なかなか難しいおね。」


















uun

 やる夫「んじゃこれからどう動くのがいいと思うかお?」


 管理人「今のところ押したら(ビジネスの価値以上に安くなったら)買うって思ってるな。長期物は特に触る予定はなしであくまで短期の物の話だぞ。それと最近自社株買いを行っているところが多いなと感じる。それのみを期待するわけではないが、あり得ないくらい安いと思ったら買って損はないと思うな。」


 やる夫「なるほどだお。慎重に押し目買いだおね。」


 管理人「だなー。」



管理人オススメニュース!: