sanyu










1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 原油価格の安値が続くなか、サウジアラビアやロシアなど主要な4つの産油国が原油価格の下落に歯止めをかけようと、原油の生産量を先月の水準で据え置くことに条件つきで合意しましたが、減産には踏み込みませんでした。
 原油価格は、中国経済の先行きへの不透明感などから原油の需要が低迷するとの見方が広がり、ことしに入って一時、およそ12年ぶりの水準まで値下がりするなど安値が続いています。

 こうしたなかサウジアラビアなどOPEC=石油輸出国機構に加盟する3つの国とOPEC非加盟のロシアの合わせて4つの産油国の石油担当の閣僚が16日、カタールの首都ドーハで会合を開きました。
会合のあとの記者会見で4か国は原油生産の調整に乗りだし、生産量を先月の水準で据え置くことに合意したと発表しました。
 ただ減産には踏み込みませんでした。

 また、生産量の据え置きについてもほかの産油国が同様の取り組みをすることが実施の条件だとしていて17日には、イランの首都テヘランでOPECに加盟するイランやイラクと会合を開く予定だとしています。
会見でサウジアラビアのヌアイミ石油相は「これから数か月かけて市場を安定化させ、改善するための最初のプロセスだ」と述べ、今後も生産量の調整について検討を続ける方針を明らかにしました。
 原油価格の低迷で、産油国が経済的に打撃を受けるなか、今回の合意はOPEC最大の産油国サウジアラビアとOPEC非加盟のロシアが協調して生産量を調整していく姿勢を初めて具体的に示すものとなりました。

 続きは記事本文で:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160216/k10010411801000.html


2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruo_unn

 やる夫「これは非常によいニュースだお。これで原油価格が落ち着いてくれればいいんだけれど・・・。」


 管理人「サウジアラビアとOPECに参加していないロシアも協調する姿勢のようだしな。極端な下落リスクは少なくなった・・・と思いたいんだが、投機マネーが結構流れ込んでるからな。」


 やる夫「まだ値動きは荒い感じだおね。引き続き注意は必要そうだお。」



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



現在ホットなニュース!:









以下ネットの反応と管理人の反応です


なんか日経先物下げてるし原油も下げてるので、またリスクオフの流れに戻りつつありますねぇ・・・


原油、底打ちみたいな動き。


原油やっぱりまだ掘りそうだから売ってみた15770円w


原油ひどいな。。。寝よう。。おやすみ。。


原油チャートひどw


何か今年シェールの会社倒産しまくるらしいから原油25ドルあたりから買い下がって数年放置しようと思ってる


在庫減が数字に現れてこないうちは原油価格は↓ってことかいな(´・ω・`)


原油掘っても ダウ次第で上がりそうだな1656.9+83ドル


原油、CFDも⤵︎ 明日はダダサガリだな。 ゲームだよ、ゲーム

3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

kekkyoku

 やる夫「うーん・・・。原油下げ、円高、だけどダウ上げ、先物は15800円台かお。明日の日経はどう動くと思うかお?」


 管理人「非常に微妙なところだな。ここ最近だと、ダウが上げていても原油下げ、円高だと日経は下がった。だが、ニュースを見る限りここから大きくリスクオフに走るかと言われると、そんな事はなさそうだなーというところ。ヨコヨコ、もしくは下げても限定的かなというところかな。」


 やる夫「なるほどだおー。」



管理人オススメニュース!: