1: ◆gPL9bjLp/2 2014/04/13(日)15:23:53 ID:???
※マネーライターとして数々の節約ネタを追いかけているM子(42才)も今回ばかりは驚いた。

「おいしくなければ全額返金します!」seiyu
それが4月1日から西友が始めた新サービス「生鮮食品100%返金保証プログラム」だ。CMでも話題の
このサービスは、野菜や肉などの生鮮食品2000品目以上を対象に、「不満があれば100%返金する」というもの。
鮮度に納得いかない場合はもちろん、食べてみて「まずかった」と感じた場合でもOK。食べた後でも
返金してもらえるなんて、そんな夢のようなサービスって本当?

さっそく東京都内の西友で買い物してみた。きゅうり、キャベツ、リーフレタス、豚肉、サーモン。
「全額返金してもらえるからって、まずそうなものをわざわざ買うのはね~」
と、普段通りにお買い物。

自宅に帰って鮮度をチェックすると、レタスに微妙な黒ずみを発見した。西友まで戻り、サービスカウンターで
返金の手続きをしてもらうことに。身分証明書を要求されたり、長いアンケートをとられたりするのでは…と
心配していたのだが。

記者:「今朝買ったレタスの葉が傷んでいたので、返金をお願いしたいのですが」

店員:「それは申し訳ございません。商品はお持ちですか?」

記者:「あ、今はないですが、家に帰ればまだあります」

店員:「なくてもかまいません。レシートをお預かりしますね」

と、にっこり。3分かからないうちに手続きが完了、消費税込204円が戻ってきた。
鮮度に自信があるからこそできるサービス。消費者には、安心して買い物ができるメリットがある。西友の
親会社であるウォルマートはすでにアメリカやヨーロッパで同様のサービスを始め、一時的に返金額は
ふくらんだものの、その後は売り上げも利益もアップしているという。
もちろん悪用は絶対にしないでくださいね。
http://www.news-postseven.com/archives/20140413_250956.html

2: 後頭部はフサフサ 2014/04/13(日)15:36:07 ID:???
中韓がアップを始めました

4: 名無しさん 2014/04/13(日)15:55:10 ID:???
なるほど、レタスがタダになったのか

5: 名無しさん 2014/04/13(日)17:13:49 ID:???
札幌の元町店も大変だな

6: 名無しさん 2014/04/14(月)03:12:57 ID:???
>>1
返金をうたって集客を伸ばそうと考えているみたいだけど、絶対に特亜人が悪用するから赤字になるな

生兵法はケガのもとだ

7: 名無しさん 2014/04/14(月)03:23:36 ID:???
あいつら相手に性善説は通用しないのに・・・。やっちまったな。

8: 名無しさん 2014/04/14(月)03:25:36 ID:???
池袋
大久保
鶴橋

以上3店舗が即死

9: 名無しさん 2014/04/14(月)03:44:59 ID:???
現場で接客しない連中が末端に無理をさせる。

10: 名無しさん 2014/04/14(月)06:41:20 ID:???
顔写真撮ってるだろ。記者やっちまったな。

11: 名無しさん 2014/04/14(月)07:53:26 ID:???
某ファミレスの返金騒ぎとか思い出すと
失敗するようにしか見えん


引用URL:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397370233/



1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  いまのところ返金騒動は起きてはいないようだが・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) これからどうなるかわからんな
  |     ` ⌒´ノ   消費者にとっては嬉しい対応なんだが
.  |         }   企業が食いつぶされないか心配になるよな
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l