kurochan













1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 日銀は18日まで開いた金融政策決定会合で、今の大規模な金融緩和策を維持するとしたうえで、新たに金融緩和を補完するための措置を導入することを決めました。
 企業の投資活動を促すため、積極的に設備投資や賃上げなどに取り組む企業の株式を組み込んだETF=上場投資信託を来年4月から年間3000億円分、買い入れる方針です。
 日銀は18日までの2日間、金融政策決定会合を開き、国内外の景気や物価の現状や先行きについて議論しました。

 その結果、国内の景気について「輸出・生産面に新興国経済の減速の影響が見られるものの、緩やかな回復を続けている」として、これまでの判断を据え置いたうえで、目標とする2%の物価上昇率の実現に向け、今の大規模な金融緩和策を維持することを賛成多数で決めました。

 そのうえで、金融緩和策を補完するための措置を新たに導入するとし、設備投資や人材への投資に積極的に取り組んでいる企業の株式を組み込んだETF=上場投資信託を買い入れる枠を新たに3000億円分設け、来年4月から買い入れを始めることを決めました。

2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

aaa

 やる夫「米利上げで円安株高の流れだったのが、突然円高株安に吹っ飛んだおー・・・。」


 管理人「もう大丈夫だろうと思ってたら手痛いダメージを受けてしまっただろ。。。クリスマス前なのにションボリしてしまうな。」


 やる夫「管理人はまだいいじゃないかお。さくらインターネット(3778)ホールドしてるんだお?やる夫は円Lが派手に刈られて11月の投資利益の半分がふっとんだお・・・。」


 管理人「ご愁傷さまだろ。。一瞬は上にはね上げたんだがなぁ。」



コメント作成:稼げるまとめ速報管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


現在ホットなニュース!:




以下ネットの反応です。

・来週はクリスマスだというのに
 この惨状
 きっと君は来ない
 一人きりのクリマス

・せっかくFOMCが大きな波乱なく通過したのに、日銀会合で混乱起こしてどうするよwwwww
 意味ねーだろw

・黒田総裁は、買いの人にも、売りの人にもとにかく全員にプレゼントを配りたかったんだ。と理解しておこう。

・FOMCより市場を動かす男 黒田総裁、さすがや

・黒田総裁「買いの機会を与えてやったんやで」

・黒田 「お楽しみ頂けただろうか」


日経平均チャート:

nikkei225

ドル円チャート:

doruen1218



jaa

 やる夫「ま、ドル円底を打ったみたいだし気を取り直してまた少しずつ買っていくお。いい押し目だお。」


 管理人「そうだな。気長にまた取り返していくだろ。」




管理人オススメニュース!: