takarabako










1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

bar

 管理人「昨日は久々に遠出をしていたので更新数が少なくてすみません。管理人です。」


 やる夫「遠出(長距離走)だお・・・。やる夫だお。(自転車で付き合わされたお。今でもルツさんが割れそうに痛いお・・・。)」


 管理人「今回はFXを始めるにあたってご質問を頂きました。」


 やる夫「お、じゃあやる夫が管理人から学んだ方法について教えるおー。」


 管理人「よろしく頼むだろ。」


Authored by 稼げるまとめ速報管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


現在ホットなニュース!:





 管理人「メッセージです。」

 管理人 様 いつも稼げるまとめを楽しく読ませて頂いております。
 当方、23歳の社会人なのですが最近FXに興味を持ち始めまして、この場を借りて管理人様に質問をさせて頂きたいと思いメールをお送り致しました。全部で3点質問があります。

 ①FXを始めるに当たり、どのようなステップを踏めばよろしいでしょうか? 書籍などを何冊か読み、デモトレをした後から始めるなどのプロセスがあれば教えてください。 種は10~30万を考えています。


 管理人「②は筋トレの質問について、③はシガーに関してのご質問でしたので、こちらはメールにてお返し致します。」


 やる夫「今のやる夫に筋トレの質問は地獄だお。。。」


 管理人「そちらは管理人がお答えしますだろw」


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruomensetsu

 ではやる夫が①の質問をお答え致しますお。

1.書籍で基礎知識を得る
 まず私が教えられたのは指標についてと、テクニカル分析についてです。
 書籍で得た知識は各指標の重要度と、テクニカル分析の使い方について、各パラメータの強いところ、弱いところ等があげられます。(こちらはWebでも紹介されているものが多いので、書籍は買わなくても問題はないかもしれません。ただ書籍はまとまっているため読みやすいです。)
 私がよく使うのは移動平均、RCI、ボリンジャーバンドなどですが、トレンドが出来ているときなどはあまりあてにしていません。(後述します)


2.デモトレードでツールの使い方、チャートの見方などを覚える
 最初に使ったのはGMOのデモトレードでした。

 基本的な機能が揃っているので、一通り注文を試してみます。
 そして、何らかの理由があってエントリーし、何らかの理由をもって決済できるという状態になるまで毎日練習していました。

 最初は全く勝てず、気が付けば30万円程が溶けている状態でしたが、日を追うごとに少しずつトレードスタイルが固まってきはじめ、プラマイゼロ、もしくは若干のプラスが出るようになりはじめました。

 また、この段階で最大ドローダウンをどこまで見るか、損切りを早く、利食いは制限時間や理由を決めて行うようになりました。


3.各会社の予測などもチェックするようにする
 管理人とやる夫がよく見ているサイトはこちらです。(コメントでもありましたのでこちらでご返信をさせて頂きます。)

 http://fx.formylife.jp/

 各社の予測がまとめてチェックでき、大体どれくらいのレンジで推移するかを予測します。
 トレンドが出来ているときはこの予想を上回ったり下回ったりする事が多いので、あくまで参考程度です。

 また証券会社が出しているニュースやトレーダーの売買情報等から、どのあたりでエントリーするかを決めてトレードをするようにし始めます。(まだこの段階ではデモトレードです)

 月のエントリーが100回程度、200pips以上を獲得し始めたあたりからデモトレードを終了し、実際の口座を開設しました。


4.実際の口座でトレード、まずは少額から
 まずルールとして決めたのは、最初は儲けを考えず確実にプラスに持ち込む事でした。
 そのため必ず1枚で、2枚以上のタイミングでは管理人に相談をいれていました。(今でも相談する事は多いです。)

 制限時間を儲け、何分足で入ったから何時何分までに目標到達しなかったら絶対に決済する、というルールを設け、トレンドの読み間違いや利確の失敗、損失の拡大などを防ぐ事が出来ているのではないか・・・と思っています。

 その結果50万円を種として初月から100pips、1万円程度を稼ぐ事か出来ました。

 以降はたまに枚数を増やしたりする事もありますが、基本は1枚で。
 1万円儲かれば大満足だと思ってトレードしています。

 今のところ月ベースでマイナスになった事がないので、私にはこの投資法があっているのかな・・・といったところです。

以上となります。


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc2

 やる夫「基本こんなところですかお。とりあえず困ったら管理人に相談ですお。」


 管理人「やる夫の説明に一点補足を。判断に迷ったときはエントリーしない事も大事です。マイナスを取り戻そうと焦ったりしないように。」


 やる夫「あー・・・そうだお。それ忘れてたお。やる夫もマイナスが膨らむと、自信があるときについ枚数を増やそうとするんだお。管理人によく止められて、助かった事も何度もあったお。」


 管理人「それ以外は大体大丈夫かなと思います。皆様もよいトレードが出来ますように。」


 やる夫「一番いいのはよく知ってる人が身近にいる事だと思うお!ではまた次の記事でだおー!」




管理人オススメニュース!: