3dxpoint












1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 最近PCに標準で搭載されだしたSSDは従来のHDDよりもずっとレスポンスが速く、体感速度を向上させてくれる強い味方です。でも、インテルとマイクロンが新たに開発した技術により、従来のメモリーが1,000倍も高速になる可能性があるそうなんです。

 3D XPointと名付けられたこの技術はNANDとDRAMの両方になるそう。DRAMの密度を最大10倍に高め、NANDとしても従来の最大1,000倍高速なだけでなく、書き換え可能回数も大幅に向上するそうです。通常の書き換え可能回数が1万回ところ、3D XPointはなんと1,000万回。従来の1,000倍も長持ちする計算です。おそろしいブレークスルーテクノロジーですね。

 両社は来年には製品を出荷したいと明かしています。おお、こんな恐ろしい性能のSSDやメモリを搭載したパソコンやスマートフォンが来年登場するとしたら…ちょっとどれだけ体感速度が向上するのか、見当もつきませんね。とにかく期待しましょう。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

eee

 管理人「何故管理人のパソコンが壊れた今年に出してくれないんだ・・・!」


 やる夫「しゃーねーお。しかし、これはやっぱりマザーボードごと買い換えになるのかお?最初のお値段がいくらになるのかわからないけれど、凄く気になるお。」


コメント作成:稼げるまとめ速報管理人
引用URL:http://news.nicovideo.jp/watch/nw1716275




2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


現在ホットなニュース!:




umi

 管理人「・・・と息巻いてみたのはいいけれど、値段がどうなるかだよなぁ・・・。」


 やる夫「密度を10倍にしたから値段も10倍です!って言われたら、流石に手が出ないお?」


 管理人「あとベンチマークがどのような環境で作られたかだな。これ用に最適化された手法だったりすると実際はイマイチかもしれないし。」


 やる夫「でもガチ勢は多分全員これに切り替えてくるお・・・。FPSガチ勢のやる夫としては買わざるを得ないお・・・!」


 管理人「FPSガチ勢も大変なんだなぁ・・・。」














yaruoshobon

 やる夫「あと、これは余談なんだけれど、AMDがやっぱり元気なくて悲しいおー。やる夫はRadeon 9700シリーズとか大好きだったからもっと頑張ってほしいお。」


 管理人「今ではほとんどIntelだもんな・・・。」



管理人オススメニュース!: