1manen









1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

「看護師で年収1000万円近く稼ぐ人がいるらしい」

そんな噂を耳にした。さっそく看護師の求人を探すと……確かにあった。「1000万円」の文言も躍っている。

「美容外科未経験OK」
「シフト制で実働8時間」
「正看護師:月給36~70万円」
「年収例:1000万円(月給50万円×12カ月+賞与150万円、夏・冬季+業績報酬金250万円)」

一般的な看護師の平均年収はおよそ470万円。いったいどのような仕組みで平均の倍を超える待遇が可能になるのだろうか。また、一般病院と美容外科とでは看護師に求められるスキルにどんな違いがあるのか。

(中略)


2年前に病棟勤務だった総合病院から美容クリニックに転職した看護師のAさん(31歳)。医療の現場に立ち、人の命と向き合う仕事にやりがいは感じていたものの、体力的なつらさを感じるようになり転職を考えたそうだ。

「夜勤もなく、もともと興味のあった美容にも携われることが美容外科への転職を考えたきっかけです。前職では年収約400万円。それよりアップすればいいなと転職エージェントに登録したのですが、すぐに倍近い給与のクリニックをいくつか紹介されました」

夜勤がないのに、800万円近くとなれば、かなりの高待遇だろう。エージェント担当者によれば、1000万円前後の年収の案件もたくさんありますよ、とのことだった。


(中略)


 業務上で一般病院の看護師との違いにとまどったことは他にどんな点があるのだろうか。


 「まず、接するのが“患者さん”ではなく、“お客さま”であることですね。今までは、病気を患っている方のケアを行うことがメインで、指示はすべて ドクターがします。一方、美容外科の場合、主導権を握るのはあくまでお客さま。どのような施術をしたいのかなど、お客さまが求めていることに対して、きめ 細かく応えていくのが私たちの役目です」


 今まではドクターに気を遣っていたが、客に気を遣うことが多くなり、ときにはクレームを受けることもある。もはや医療というより営業アシスタントとお客様相談室スタッフを兼ねたサービス業とも言える。


(後略)

記事全文はこちら:http://president.jp/articles/-/15495

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaranaiofumu

 記事全文を読んだところ、重要な事は以下の3点

  1.他の医療機関とは違う、お客様目線に立ったリピーターの獲得がメイン
  2.コンピュータでは置き換えの効かないサービス業である
  3.男性の利用も増えている事から右肩あがりの商売である

 って事みたいだな。

 看護師とはまた違ったスキル(サービス業)も求められるため、中々大変そうでもあるな・・・といったところ。
 ちなみに女性だけではなく男性看護師の募集(湘南美容外科で確認)もあるようだ。

 全国での求人も多いみたいなので、看護師を目指している方にとっては結構夢のある職場になるかもしれないな。

コメント作成:稼げるまとめ速報管理人
引用URL:http://president.jp/articles/-/15495



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruomensetsu








 実はやる夫の同期も何人か整形してるんだおね。しかもかなりガッツリと。
 投資のかいあってイケメン、美女になったからか、自信がついたからなのか、営業成績はトップ近くを走りまくってるお。

 社内では有名な話なので、これから更に整形しよう・・・って思う人が増えるかもしれないお。
 まぁ、これに限った話ではないけれど美容関係は廃れることのない商売だと思うお。


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaranaiourouro












 管理人ハゲ説も昔出てたからついでに。

 ヘアクリニックも絶対に潰れない商売だよな・・・と思うだろ。6回で2、30万円もかかるしな。
 確かに効果は出るみたいだが、維持するためにその後も半年に一回くらいは通わないといけないみたいだし、一度獲得したら必ずリピーターになるとか最強すぎるだろ。

 これが6回10万円とかになったら更にバカ受けしそうな気がするんだが、まだまだ先の話なんだろうかな?


 やる夫「ハゲ予防的なサービスも更に売上伸ばしそうだおね。日本企業だと資生堂とか大塚製薬あたりかお?株価は・・・、うん結構上り調子だおね。」


 管理人「資生堂株はもう抑えてあるが、大塚製薬も買っとくかな?」


 やる夫「悩むおー。」