1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaranaiofumu

















 こんばんは。管理人です。
 世の中が不景気になると、マルチ商法、ねずみ講、ネットワークビジネスと言ったものがどんどんと出回るようになります
 時々コメント欄に寄せられる質問がありますが、まず100%詐欺だと思ってください。

 なぜなら、『物(または契約)を売る』という行為はめちゃくちゃ大変で、素人が副業で出来ているならやる夫みたいな営業職は必要ありませんよね?
 プロダクトロンチだかなんだか知りませんが、日本で発売されていない商品だから売れる・・・なんて考えは甘いです。(欲しい人はAmazonで更に安く買えてしまいます。中の人はAmazonのが偽物だとかそういうのは禁止行為だ・・・とか色々説明しますが、ね。)

 しかもネットワークビジネスという物は子を作りその子が更に物を売るように仕向けなくてはなりません。
 ここまで大変な事をやって、ようやく元が取れるのか取れないのか・・・といったところ。


 そんなに大変な商売が更に入会金まで要求しようとしてきているわけですから、はっきり申し上げると一般層からお金だけ巻き上げていこうとしている意図が見え見えです。

 『もしかしたら儲かるのかも・・・。』『○○さんは儲かったと言っていた。』なんて情報をもった状態で、間違えても『行ってみよう』・・・などとは思わないように。
 本当に儲かっていて、販売員が足りないなら自分のところで勝手に人を雇いますし、どこの誰ともわからない人にわざわざ講演会で説明したりなんかしません。(更にいうなら勉強会など称してお金を取ったりしません。)

 と、突っ込みだらけなのですが、それでも行ってみようとする人が多いので、管理人の体験レポートを記事本文に載せておきます。



Authored by 稼げるまとめ速報管理人


2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

(ある日の午後、ディナーミーティング中)

yaranaiosuwari












 管理人「やれやれ、今日も一週間の報告会が終わっただろ。・・・ん?なんか見慣れない方がいるな。どなたかの紹介かな・・・?」


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 ↓うちのやる夫とは違う人(とある営業の方だと思ってください)
yaruomensetsu








 皆様、今日は実は新しい方がビジネスに参加したいとのことです。もしよろしければ今後のお取引などで是非よしなに・・・。


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaranaiofumu

















 お、そうなのか・・・。まぁここのところ、この集まりに変化がなかったしな。
 そろそろ新しいメンバーが増えてもいい頃だろ。

 ・・・しかし女性?(男女差別的な意味ではなく男ばかりの集まりなので)なんかやたら若いしモデルさんみたいだな。


5: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 ↓損な役回りばかりさせて悪いけれどやる実
yarumitalk










 皆様初めまして!私○○という雑誌で読者モデルをやっておりますやる実と申します!
 実はこういったビジネスの集まりに一度参加してみたく云々・・・。

 (中略)

 よろしくお願い致します!


6: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruonico








 というわけなので、皆様よろしく。
 よかったら全員自己紹介していきませんか?私は△△です。仕事は営業職、○○歳です。

 (中略)

 よろしくお願いします!


7: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaranaiob












 管理人です。仕事は自営業、40代です。
 IT系から物販まで幅広くやってます。

 (略)

 よろしく。


(他5、6人ほど色々紹介が続くが省略)


8: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yarumitalk










 なるほど、皆さんよろしくお願い致します!
 是非是非、今後のためにアドレス交換などさせて頂きませんか?

 (全員:全員交換済みなのでいいですよ。登録していってください。)

 ありがとうございます!
 それにしてもここの中華美味しいですね!来てよかった!云々!


 (そしてディナーミーティング終了)


9: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

(数日後)

yaranaiourouro












 ん?なんかメールが来てるな。・・・誰だっけ?あぁ、前回のディナーミーティングの時の方か。
 何々・・・。


 『管理人さん!やる実です!実は私起業勉強会という物に参加しておりまして、実は一人だと不安なんです!よかったら一緒に来て頂けませんか?お返事お待ちしております!』


 ・・・マルチかな?もうこの段階で嫌な感じしかしないけれど、とりあえずいいネタにはなるか・・・。


 『いいですよ、今週末なら空いてますのでご一緒致します。』



 『ほんとですか!嬉しいです!私、管理人さんのそういう積極的なところが好きなんですよ!』


 ・・・まだ会って1日もたってないのに色仕掛けか。びっくりするんだが。。。まぁいいだろ。


10: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


(土曜日)
yaranaionattoku

















 今日は当たりシガーを仕入れられたからちょっと気分がいいだろ。
 さーて・・・、待ち合わせは昼からだがどうなる事やら・・・。

11: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruminico









 あっ!管理人さん早いですね!絶対私のほうが早いと思ったんですが・・・!
 時間に正確な方素敵だと思います!よかったら一緒にカフェでも行って時間を潰しませんか?


 (しばらく褒め殺しタイム)


 それじゃあ行きましょうか!


 (管理人「いざ、決戦のバトルフィールドへ・・・」)


12: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

(やる実「ここでーす!」)


yaranaiokomaru












 えっ、ここって普通のマンションじゃないの?そこで勉強会?


やる実「そうなんですよ!勉強会の先生が私たちのために借りてくださっていて、色んな講習に無料で使えるんです!」


 なるほど・・・。まぁいいか・・・。


やる実「あ、そうそう忘れてましたが勉強会に1000円かかるんですよ!」


 えっ、無料の部屋なのにお金がかかるの?


やる実「勉強会ですから!」


(管理人「ますます嫌な予感しかしないだろ・・・。」)


13: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

↓ディナーミーティングにいた営業の人
yaruonico








 あ、管理人さん!こっちですよ、こっち!
 ちゃんと席をご用意してますよ!

 講師の先生がいらっしゃるまでもうしばらくかかりますので、先にこちらの部屋くつろいでてください!



やる実「じゃあ管理人さん!一緒に部屋で待ちましょうか!」


(管理人「・・・あっ、これもう間違いないわ。あの営業グル(というか色仕掛けで落とされたな)だな。てか管理人も色仕掛けで落ちる系だと思われてるわ。。。」)


やる実「実は私が登場した雑誌がこれでー・・・実はこの時こんな商品を使ってたんですよ!」


管理人「うんうん、へー。(ああ、今からこの商品売りたいのね。わかるわかる。)」


14: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 ↓講師担当:できる夫
dekiruo





 皆様お待たせしました!本日は勉強会にご参加いただきありがとうございます!
 不景気が云々、日本経済が云々、お給料も下がっていますよね。
 そんな中、体にはやはり気を付けたい、実は私も昔メタボでして云々・・・。


(管理人「なんか露骨に話題逸れてきたな。ここから健康食品か?」)


 そんな中私が使っていたのはコレなんですよ!このジェル、そしてこの機械!(名前忘れた・・・)
 実はこれモデルのやる実さんも使ってくれてましてね!やる実さん、ここで足を・・・おっとセクハラですね(笑)


 で、それを今から体験してみてもらいたいと思います!管理人さん、ご協力お願いできませんか!?


管理人「え、えー・・・いいですけれど。」


できる夫「では、こちらの錠剤を呑んで10分ほどお待ちください」


(管理人「ちょ、いきなり人に謎の錠剤勧めんの?危なくね?飲んだフリだけにするか・・・。」)


管理人「飲みました(飲んでない)」


できる夫「ではこちらにきていただいて、上半身を脱いで頂けますか?」


15: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

045













 管理人「ぬ、脱ぎましたけれど・・・。(なんで俺は女性陣の前で上半身裸になっているんだろう・・・。)」


 できる夫「管理人さん!いい体してますねー!!でも少しお腹に脂肪が・・・、今からこれをなくするジェルを縫ってマッサージしていきますね!」


(管理人「えー・・・っと、それで無くなったら苦労しないんだがなぁ。。。」)


 (30分後)


 できる夫「完了です!どうですか!?今からマッサージ前とマッサージ後の写真を比べますね!」


 管理人「いつ写真撮ってたんです?」


 できる夫「さっき無音カメラでとってました!」


 管理人「マジか。」


16: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

(写真確認中)

dekiru2







管理人「あの・・・、変化なくないですか?」


できる夫「流石管理人さんです・・・!やはり先に絞られた体だと継続的にマッサージしないと効果はないようですね!」


サクラやる夫「流石管理人さんです!」


やる実「管理人さんみたいな体になっておけば私も・・・!」


(管理人「褒め殺し・・・。」)


できる夫「他の方はどうですか?あっ、△△さんは凄く効果が出たみたいですね。みてください!ベルトが閉まるようになってますよ!」


(管理人「30分の間にトイレ行ってたからなあの人・・・。あの錠剤下剤か?ひょっとして。」)


17: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

dekiruo





 で、ですね!これだけ効果があるジェルを云々、広まらないのはおかしい。口コミでしか売っていないからほとんど販売ルートがない!今これはまさに日本に入ってきたばかりの新商品なんです!日本ではまだどこでも売られていません!


ガヤ「オー、ナルホドー」


(管理人「あ、そろそろ帰りたい。」)


 このジェルを買い付けるために日本の○○ドームに○万人の人がご来場されました!


(管理人「・・・日本未発売じゃないのかよ!」)


 今ですね、これを使うことはチャンスなんです。
 夏に向けて、思いっきりいい体になれる喜びを分かち合う、いかがでしょうか?これにて僕の発表は終了させて頂きます!


(管理人「やっと終わった・・・。」)


18: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruminico









 管理人さん!これからちょっとお時間ありますか!?


管理人「いや、そろそろ仕事があるんです。(はよかえりたい)」


 5分でいいので。


管理人「・・・いや、やっぱり帰ります。」


営業のやる夫「管理人さん!ちょっとだけでもお話しを是非、今度何か奢りますので!」


管理人「わかりました・・・、5分だけですよ。」


(15分くらい買いたくもない商品の説明。値段、信頼性が云々。オカルト的な内容が半分程度。)


19: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yarumitalk










 で、こちらが契約書になるんですけれど、よかったらお持ちになっていただけませんか?
 後ででも受け取りに伺いますので!


管理人「・・・うーん、じゃあ持ち帰って検討しますね。」


 よろしくお願いします!


(管理人「疲れたなぁ。。。てかディナーミーティングにあんな人が混ざってたとは・・・、後できつくいっておかないとな。」)


20: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

(帰りの電車内)

yaranaiourouro













 ん・・・、なんだこの契約書・・・。特別価格で買える他に販売権とか言うのがくっついてるぞ・・・?
 購入するだけなのになんで販売権が必要なんだ。まぁマルチだからそういうもんだろうな。

 とりあえずメールして突っついてみるか・・・。


 (メール「なんで販売権がくっついてるんですか?購入するだけなので会費とか必要ない会員契約書があるんじゃないですか?」)


 (メール返信「あ、ありますよ・・・!でも販売権があったほうがお得で云々・・・。」)


 なるほど、契約してお金巻き上げるんだな。。。よくわかっただろ。


 グシャグシャポイ


 着拒→やる実、営業のやる夫


21: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

031








 管理人おかえりー!だお!


 質のいいやつを仕入れたって聞いたお!やる夫もお金を出すから売ってほしいお!


 管理人「お、じゃあ一緒にバーにでもいくか!」

















 文無しのやる夫「時に今日は何してたんだお?」


 管理人「実はかくかくしかじか」


 文無しのやる夫「そりゃ売れないお。てかその商品うちの営業の間でも凄く話題になってたんだお?その時は20万円でプレミム会員とかになれるとかなんとかで。」


 管理人「マジか、で、売上は?」


 文無しのやる夫「全く。で、それを流行らせてトラブル起こした人が何人か降格させられたお。」


 管理人「やっぱりそうだよなぁ・・・。」


 文無しのやる夫「会社の名前使って売ろうとしてた人はクビが飛んだお。」


 管理人「そりゃそうだろうな・・・。会社としてはなんで関係ない商品でトラブルに巻き込まれないといけないんだって話だしな。」


 文無しのやる夫「マルチ、ネットワークビジネスダメ絶対だお。」