nenkin


















1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 日本年金機構がサイバー攻撃を受け、125万件の個人情報が流出した問題発覚後、東京都港区内に住む高齢女性2人に、同機構をかたる不審な電話がかかってきたことが2日、分かった。

 警視庁は公的機関の職員を装い、医療費などが戻るとうそを言って、現金を振り込ませる「還付金詐欺」の可能性もあるとみて注意を呼び掛けている。

 麻布署によると、2日午後2時半ごろ、港区内に住む70代と80代の女性宅に日本年金機構を名乗る若い男から電話があった。男は「家族構成を確認します」「年代別の調査をしています」などと話した。いずれも不審に思って本物か確認したところ、電話は切れたという。 


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaranaiokomaru












 ちょ・・・、これどうすんだ?早速詐欺電話がかかってきてるじゃないか・・・。
 125万件も漏れてるんだから無差別にかけまくると引っかかる人が出てきてもおかしくないぞ?
 早急にお年寄りや事態を知らない人への周知が必要だろ。

 「前の記事」の2chの書き込みみたいに事態を丸め込んで終わらせようとしているなんて、以ての外だろ。


コメント作成:稼げるまとめ速報管理人
引用URL:http://news.nicovideo.jp/watch/nw1621978?news_ref=top_latest


2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

034







 やる夫の同僚の母親の方にもこの電話かかってきたらしいお・・・。
 詳しい事はわからないけれど、とりあえず警戒していたから助かったらしいお。

 身の回りで知らない人がいらっしゃったら是非周知してあげてほしいお!
 引っかかる可能性があるのはお年寄りだけじゃないお!

 よろしくお願い致しますお!!!