1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc

 管理人「こんばんは。管理人です。今日はのんびり休めましたか?もうすぐボーナスですし頑張っていきましょう。」


 やる夫「まぁボーナスって後1ヶ月くらい先だけれど・・・だお。てか管理人、メール貯まりまくってるお。これは消化できんお。」


 管理人「うーん・・・、仕方ない。メールのご返信は重要度が高そうなものをこちらがチョイスさせて頂きますだろ。申し訳ございません。」


 やる夫「申し訳ございませんお。消化する量<頂く量でこれはパンク間違いなしの状態なんですお。」


 管理人「それでは早速今回の方のメッセージをどうぞだろ。」


Authored by 稼げるまとめ速報管理人






2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

やる夫「メッセージだお!」

 管理人さん、やる夫さんこんにちわ。毎日読ませていただいてます。
 今回転職についてご相談させて頂きたくメールを送りました。ここ数日の転職関連の記事を拝見し、私も転職を考えています。

 現職での不満として給料や人間関係は勿論のこと、想像よりも肉体に負荷の掛かる仕事で身体が付いていかない状況です。続けていれば慣れるかもしれませんが、学生時代に運動部に所属していたときも最後まで辛いだけで、筋力も左程付きませんでした。このまま続けるよりはと転職を考えています。

 しかし、私はまだ今年入社したばかりの新人なのです。弟が専業トレーダーの記事で書かれていましたことと世間一般での3年間は勤務するといったことから今すぐの転職は今後が更に辛くなるだけの可能性もあるのではと思います。 そこで今からでも転職活動を行い、転職先が見つかった場合転職するべきでしょうか? 個人的な相談ですがご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。


やる夫「以上だお。これは筋肉関連の話題じゃないかお?管理人に意見を聞いてみたいお。」


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaranaiofumu

















 管理人です。人の肉体は千差万別、筋肉の付きやすい、つきにくいもそれぞれ違います。
 例えば消化器官など鍛えられない内臓の力によって、どんなに食べても体に栄養が吸収されにくい方がいる事、骨格、関節などにも違いがある事で、どう頑張っても不可能である可能性があります。

 そのため運動部で鍛え上げてきたにもかかわらず筋肉がつきにくい、会社で肉体的にきついとなると、これはそう簡単には改善できません。
 クエン酸などを摂取する事で疲れを和らげる事もできますが、それはそれでお金もかかります。

 前の記事でも申し上げましたが、肉体的にどうしてもきつい、人間関係がどうしても厳しいという話でしたら、まずは精神的・肉体的に楽な部署へ転属を申し出てみましょう。
 そういった事が出来ないのであれば、普段の仕事をこなしつつの転職活動はありだと考えております。
 転職先が見つかり、体の負担が下がるのであれば転職するべきでしょう。

 前回の弟さんの記事とは少し状況が違います。
 体力はそう簡単にはつきません(心肺機能向上は別ですが、筋力に関しては3ヶ月~1年くらいで少しずつついて行くとお考えください)。

3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

pc

 やる夫「やる夫はよくわからないからネットで調べただけなんだけれど、人の体って多くても1年に3kgくらいしか筋肉がつかないってホントかお?しょぼくないかお?」


 管理人「いや、1年で3kgもバルクアップできるってのは相当凄いんだぞ?管理人がガチで1年やっても2kgそこそこしか増えないからな。正直その量が増えると以前に比べて圧倒的に力持ちになれる。」


 やる夫「まじかお・・・。色々と難しいんだおね。。。」


 管理人「あ、そうそう。言い忘れてたけれど、ボーナス貰ってから辞めるといいと思うぞ。経営者的には苦い顔をするかもしれないが・・・な。」


 やる夫「お、最初の複線回収かお。なかなかやるおね。」

 管理人&やる夫「それではもし何かございましたら、またご連絡ください(お!)(だろ!)」