1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

rich

 管理人「こんばんは。稼まと管理人です。」


 やる夫「やる夫だお。」


 管理人「いつものメッセージ返信コーナーですが、またトンデモ企業の面接内容が送られてきました。」


 やる夫「やる夫達が代わりに言い返してやるお。」


 管理人「それじゃ、メッセージをどうぞだろ。」



Authored by 稼げるまとめ速報管理人


2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 頂いたメッセージはこちら

 先日、友人の大学院生が就職面接の際に「学部生より給与が2万円高いことを証明し ろ」また「親御さんに無駄なお金使わせたね」と言われたそうです。
 文系大学院生なので仕方ないと言いつつも、その友人は非常に悔しそうでした。
 別の会社に 内定を貰えたのが、幸いでしたが、このような面接をした企業に対して、何か学生ができることはないのでしょうか?また、こういう対応は面接の際は、当たり 前なのでしょうか?

 管理人「正直こんな事を言い出す企業に受かりたくないので、適当に言い返せばいいと思いますが・・・。はい、やる夫、手本をどうぞ。」


 やる夫「任せるお!」


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

070











 面接官管理人「学部生より給与が2万円高い事を証明したまえ。」

















yaruomensetsu







 御社の募集要項に院生は学部生より2万円高い初任給とあったのは虚偽ですか?虚偽であればリクルートや就職課に連絡し、その旨報告しますがその質問は適切でしょうか。
 さらに、質問をそのままお返しいたします。
 何故2万円高く募集しているのでしょうか?優秀な学生を求めた結果ではないですか?
















やる夫「じゃあ次やる夫が言うおー!」


管理人「いいぞ、言ってくれ。」



















4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


038








 やる夫面接官「親御さんに無駄なお金支払わせってうああああああああ!!!!!」


 管理人「お前もっかい言ってみろや!!!!!うちのとーちゃん、かーちゃんのしてくれた事バカにしたらすっぞこら!!!!!!!!!!」



















1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

bar

 やる夫「はい、しゅーりょー、だお!」


 管理人「はいはい、終わり終わり。変な面接する企業はいくらでもあるからイチイチ気にしてたらキリがないぞ。」


 やる夫「心を強くもって、何だこいつ?くらいの気持ちで臨むといいお。相手は人間的に子供なんだお。」


 管理人「面接官にもなってそんな態度ではなぁ。会社の将来も見えたようなもんだな。」




 管理人&やる夫「じゃあ、このあたりで!また何かありましたらいつでもどうぞ!(だお!)(だろ!)」