1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc

 やる夫「こんばんはだお。今日も管理人と一緒に記事内容をあれこれ考えながら書いているお。やる夫が体当たり系、管理人が知識系、何だかんだ楽しくやらせてもらっていますお! 数日前にコメント欄にて、Naverまとめのアクセス数がガッツリ減ったって報告があったんですお。」


 管理人「そちらの質問から、稼まとでも何か変動があった?とご質問を頂きましただろ。前回の記事 http://kasegeru.blog.jp/archives/28692300.html に続くところがあるので、今回もSEO絡みでお答えしたいと思います。」



Authored by 稼げるまとめ速報管理人

2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc2

 管理人「ではまず結論から申し上げますと、稼まとは皆様のご支援のおかげで全く順位変動は全く起こっていない状態です。むしろリピーター様がジワリジワリと増えていくグラフを眺めながら、昔ほどの検索流入こそないものの、いつかは元通り、復活からの大きな伸びを出来るものと考えております。」


 やる夫「検索キーワードもほとんどが稼げるまとめ速報』、『稼げるまとめ』ってなかなか凄いと思うお。こちらのキーワードでの流入数は検索流入が減った4月15日以前より4倍近く増えてるお。サイトタイトルで検索して来てくれるってのは本当に嬉しいおね!」


 管理人「全くだろ、頂いたコメント、メッセージ、アクセス数全てがモチベーションアップになってる感じだ。」


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

pc


 やる夫「新規セッションが妙に低いのはやっぱり仕方がないところがあるのかお?」


 管理人「うーん、そのあたりはGoogle先生がまとめて除外したのか、それとも嫌いな人が除外したのかわかりにくいんだ。ただ、Google先生のチェックツールとか、他のSEO業者さんのツールで調査すると独自性はかなり高いと判断されているようで、サイト構成は問題はない・・・とのこと。なので今はツークリックで目的記事に飛べるように、記事カテゴリーの細分化や、オリジナル性に力を入れている感じかな。」


 管理人「あと、広告リンクを間違えてクリックしたりしないようにスマホのほうを更に小さくしておいた。レスポンシブ広告ユニットってやつで、デバイスによって大きさが変わる仕組みだ。これでかなり見やすくなったんじゃないかな?」


 やる夫「でもそれが原因かどうかはわからないけれど、収益さらに下がってるじゃないかおー・・・、管理人の時給、取材費とか経費削ったらもう100円いかないんじゃなかお。。。」


 やる夫「まぁ、それは置いといて、リンク整理とかRSS整理とか少しずつやっているおねー。ただマジでほんとにちゃんと寝るんだお?こないだふわふわする・・・とか言ってた日なんて2、3日徹夜してたじゃねーかお。」


 管理人「面白くなると、ついやっちゃうんだ!・・・すみません、反省してます。更新できなくなるのが一番だめですからね。」


 やる夫「たまにはやる夫に記事を書かせるお!」


 管理人「・・・それはそれで不安だw」


 やる夫「大丈夫だお!やる夫は愛されて・・・300万円貯めたら愛されるんだお!(震え声」


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

bar

 管理人「うんー、稼まとの現状はそんな感じかな。ぶっちゃけ昔より愛されてる感があって嬉しいと思うだろ。ご新規さんが少ないのはどこも一緒だし、そんな中でリピーター様が増えていってるってのは本当にありがたい限り。あ、そうそう、お気づきの方もいらっしゃるかもしれないが、コメント数も本当に増えてる。4月15日の段階では一日50件くらいだったのが、今では一日100件くらいもらえたりな。」


 やる夫「1記事10コメ以上頂ける事が多くなってきてるおね!スマホでみながらおぉーってなってるお!」


 管理人「いやはや、やっぱりこうやって意見交換がどんどん出るサイトっていいなと思う。今後も新企画やコラボ、やる夫もゲーム制作とか始めてくれたし、色々試してみたいよな。」


 やる夫「やる夫は好きでやってるだけだおwww というか今日も管理人にちょっと(かなり)手伝ってもらったじゃないかおwww」


 管理人「言わなきゃばれないものを・・・w まぁ正直でよろしいだろ。」


5: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


059

 管理人「そんなわけで、当サイトはますます元気です!」


 やる夫「これからも管理人と分業しながら頑張っていきますおっお!もしよかったらこれからも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致しますお!」


 管理人「だろだろ!それでは失礼致します!」