1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyarapc2

 こんばんは、稼げるまとめ速報管理人です。
 今日も閲覧者様から頂いたメッセージをお返ししていきたいと思います。

 一通ずつ順番に対応しておりますので、まだ紹介されていない!という方はご迷惑をおかけしますがもう少々お待ちください。
 大体2、3日以内には対応致します。

 あ、そうそう。
 相互リンク申請を頂いた方のリンクがまだ張れていなくて申し訳ありません。
 ただ、当サイトも現状Google先生から色々と評価をされている真っただ中、あまりにも運営歴が短いなどの場合は申し訳ありませんが見送らせて頂く事もございます。

 あ、そうそう。
 PC版の逆アクセスランクに入るくらいのサイト様は是非その旨を添えてご連絡ください。
 週末に相互リンクやRSS位置を調整しておりますので、そちらで目に留まりやすい位置に掲載させて頂きます。

 どうぞ、よろしくお願い致します。

 (やる夫「昔やってた突撃、となりのまとめサイト記事復活させたらどうだお?確かに毎週は辛いだろうけれど、たまにならいいと思うお!」)


 (管理人「あ、それもいいな。検討しますだろ。」)


Authored by 稼げるまとめ速報管理人



 


2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

yaruyara

 管理人「それでは頂いたメッセージはこちらです。」

 毎日更新お疲れ様です。 まず初めに…私は学力がないので稚拙な文章になりますがご容赦ください。(中卒です(´・ω・`))
 一か月ほど前にこのブログを見つけ、それから毎日チェックさせてもらっています。
 現在、私はヤフオク+Amazonにて商品を販売することで生活しています。物販と言えば聞こえはいいですが転売屋です(´・ω・`)
 最近、イーベイにて輸出も始めたのですが、輸出の事を調べるにあたって中国の事が気になりました。(バブルがはじけるだなんやかんや言っても人口めっちゃ多いし中国相手の商売っていいんじゃない?という浅はかな考えですw)
 すごくざっくりとした質問で申し訳ないのですが、中国のこれから、また中国に関することで記事にしていただけたら嬉しいです。 ご検討ください。 よろしくお願いします。


 やる夫「中国経済に関してどうなのか?って事かお?」


 管理人「それもあるが、中国相手に商売して売れるのか?ってとこがメインだろうな。」


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

070











 まず一番わかりやすい中国経済成長率のグラフをお見せしましょう。こちらです。

gdp

 このグラフを見る限り、少しずつ落ち着いては来ていますがまだ暫くは持ちそうな感じです。
 7%の経済成長というのはかなりの物で、日本は現在1%弱といったところです。

 ただ、大気汚染に(ようやく)中国政府が乗り出した事や、人件費、物価の上昇によって今後何らかの対策は取っていかねばならない状況にある、と言えます。
 (一人っ子政策による労働力単価の上昇、つまり大量のマンパワー、しかも安く生産するといった事が出来なくなりつつあります。これに対して現在の中国首相が取り組んでいる構造改革が上手く働くかどうか。今後は価格の安さだけに頼らない方向に進めるかどうかなどが問題です。)

 中国政府がこの経済成長率を維持できるかどうかが今後の中国の明暗を分けると言っても過言ではないかな、という判断です。
 
 ソース:http://www.sankei.com/world/news/140201/wor1402010030-n1.html


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

050







 ただ、現在中国に物が売れないか?というとそんな事はなく、中国の方がよく日本に来て大量に買い物をして帰ってくれるように、日本の物はよく売れます。

 しかしながら、中国にいる方の性格として、基本的に偽物だと疑っている意識が強く、管理人も身内から身内への口コミルートという特殊な信頼性を保障する方法で一時期輸出に手を出していました。

 さらに、中国政府が色々と輸入規制をしていますので、何がOKで何がダメなのかはしっかりと調べておく必要があります。


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

bar

 管理人「まとめると、中国への物販(特に中国の方と知り合いになって、需要調査をすれば)はまだまだいける。ただし、今後はどうなるかな?ってところだろ。」


 やる夫「なるほどだおー、ちなみに管理人がやめた理由ってのはなんだお?」


 管理人「一番の理由はちょっと供給過多になった感じがあったからかな。それに身内ルートって増やすのが結構難しいし、手続も面倒くさいんだわ。それに手法を覚えられて、皆個人でやりはじめちゃったしな。そうなってくると、だんだん見合わなくなってきて辞めちゃう。今はその状態かな。」


 やる夫「なるほどだおー。」


 管理人「以上となります。何かご質問などございましたらまたメッセージ等頂ければ。」


 やる夫「ありがとうございましただおー!」