degi

















1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

pc













 おっお!
 管理人、これも専門分野じゃないかお?
 体験談から記事に出来るくらい知識あるお。

 おっ、そうだな。
 早速書かせて頂きますだろ。


Authored by 稼げるまとめ速報管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

048








 
 まずはコメントの内容のおさらいですお。
 閲覧者様から以下のようなコメントを頂きましたお!

プログラム経験なしの大学一年ですがランサーズ等アウトソーシングにおいて普通のプロジェクトで案件を受託できるようになる(バイトの代わりに使える)までどのくらいかかるでしょうか。
また何の技術を身につけるのがコスパいいでしょうか。
今とりあえずスクレイピングの勉強をしています。
今はバイトの代用というつもりですが上手く需要に乗ってこのまま仕事にしてみたいとも思っています。
意見を聞きたいです。

 という話らしいですお。
 管理人が(プロジェクト開発)案件を受注できるようになるためには何が必要だと思いますかお?
 よろしくーだお!


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

007








 任されただろ。

 では一つ一つ答えていく事にする。
 
 まず一つ目

 プログラム経験なしの大学一年ですがランサーズ等アウトソーシングにおいて普通のプロジェクトで案件を受託できるようになる(バイトの代わりに使える)までどのくらいかかるでしょうか。
 プログラムの経験なし・・・と言う事なので、普通(一人で開発、デバッグからテストまで全て出来るようになるまで)のプロジェクト案件を受注するのは相当大変だと思う。
 学校の授業のみでやろうとしたら、多分在学中に仕事レベルまで持っていく事は無理だと管理人は思っている。



 じゃあどうしたらいいんだって話になるといくつか方法がある。

 1.在学中から案件を受注できるくらいの天才プログラマから教えを請う
 2.まずはプログラマとして会社でバイトをする

 管理人のオススメは2だ。
 なぜなら間違えたところをちゃんと確認、指摘してくれる社員さんもいるし、どのようなプログラミングスキルが必要かまで全てを理解する事が出来るからだ。

 え?普通の会社は雇ってくれないだろって?
 大学発ベンチャー企業とか、OBがやっているところに潜り込ませてもらえば何とかなるはずだろ。
 もちろん未経験なら給与はそんなにもらえないかもしれないけれど、な。

 
ちなみに1のような天才プログラマは実はそういった大学発ベンチャーなんかでバイトをしていたりする。
 もし働いているなら口聞きをしてもらえれば、更に入りやすくなるかもしれないな。


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

050








 では次だろ。

 また何の技術を身につけるのがコスパいいでしょうか。

 うーん・・・、とりあえず管理人としてはメモリ周りを触れるベースとなる言語を一つは絶対知っておいたほうがいいと思っている。具体的にはC++。
 Webプログラミングしかやらない・・・って思っていても、やはり案件は自分の得意言語だけであるわけではないからな・・・。

 条件のいい案件を受注しようと思ったら、ベースとなる言語を一つ、サブとなるスクリプト言語を一つ、データベースなど特殊な物を一つ覚えておくといい。
 大体何が来ても(多分)対応できるだろ。

 なので言語は○○しか知らない、どうせ△△のプログラムしかしないから・・・っていうのは逆にコスパが悪いし潰しも効かない。
 何でもかじってみて言語仕様を読んだらとりあえず何か作れますくらいになっておくのが一番コスパがいいと思うだろ。


5: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

008










 次ー。

 今とりあえずスクレイピングの勉強をしています。

 
おっ、いいぞーこれ。勉強熱心だな。
 
これに関してのみのコスパで言えば、スクレイピングで収集したデータをどのように使いたいか、だな。

 例えばエクセルの表に書きだしたい・・・っていうのならば、C#を使えばhtmlパーサ、excel読み書き機能まで提供されているので、超便利。
 もしWindowsに付きまとわれるのが嫌だっていうなら、pythonでもrubyでもjavaでもなんでもいいんじゃないかな?


6: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


033










 では次で最後かな。

今はバイトの代用というつもりですが上手く需要に乗ってこのまま仕事にしてみたいとも思っています。

 うんー・・・、悪くはないと思うんだが、管理人は一度ちゃんと就職をしておくことをオススメする。
 会社でしか学べないコーディングスキルや、ビジネスマナー、スケジュールの建て方等、色々な事を学べるからだ。

 フリーランスになるのはある程度修行を積んでから・・・のほうがいいと思うな。
 特に今プログラミング経験がないっていうなら尚更かな。

 以上となりますだろ。


7: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


bar

 やる夫「お疲れ様だお!ときにやる夫も管理人からC#を学んだら、ランサーズで案件を受けようとしていたけれど、やっぱダメなのかお?」


 管理人「んー・・・、管理人は本職じゃないからな。やっぱり一度は本職の人のコードをよく読み、会社でプロジェクトに関わってみたほうがいい。その案件がどれくらい難しいかわからないのに、とりあえず請けました・・・ってなったら凄く危ないからな。下手すると契約違反とかになりかねない。」


 やる夫「なるほどだおー。とりあえずの事は全部自分で出来るようになってから・・・って事なんだおね。」


 管理人「そういう事だろ。英語フォーラムも読み書きして、わからない事はちゃんと自分で解決出来るようになってから受注する事。お仕事受注はバイト感覚ではなくプロとしてのお仕事受注だからな。バイトっぽくバックレ・・・とはいかないから注意して欲しいだろ。」


 やる夫「了解だおー!」


 管理人&やる夫「それでは、これにて今回の記事は終了とさせていただきますお!(だろ!) 何かご質問等ございましたらコメント欄、メールフォームなどで随時ご連絡くださいお!よろしくお願い致しますおっおー!」