1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

032










 この記事は「稼げるまとめ速報」の提供でお送り致します!

 コメント欄からリクエストがありましたのでピックアップさせて頂きました。
 理不尽な事があって、会社やバイトを辞める・・・となったとき、どうやってこの会社に復讐してやろうか!?なんて考えたりする事があるかもな・・・と思います。

 その事に関して管理人、やる夫から意見を出させて頂こうと思います。


Authored by 稼げるまとめ速報管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

031







 んじゃのっけから聞いちゃうお!管理人はどう思うんだお?
 ちなみにやる夫はまだ転職経験とかないからあんまりわからない・・・ってのが本音だお。
 あ、ただバイト経験はあるおー。

 ただそのバイトは就職するまでずっとやってたバイトだし、辞めるときにネクタイまでもらっちゃったから、逆に申し訳ないお。
 今でもわりと感謝しているバイト先だお!

3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

014











 実にいいバイト先だな。
 すべてのバイト先や会社がそんな感じだったなら、こういった疑問もでないと思うんだがなー。
 管理人はやっぱり転職を繰り返してきた人間だから、色々と思うところはあった。

 いくつか考えるべきところはあるが、管理人の基本方針はコレ。

 波風は立てないほうがいい!

 波風を立てて、その後の就職に問題が出ないか、独立した後にそこから仕事を貰うことになったりしないか・・・というのが大切。
 最悪次の就職先で失敗したとしても前いた会社に再度拾って貰えるかもしれないしな。

 このことは最近「日立製作所に散々文句を言って辞めた人」からわかるとおりだろ。

 ただもちろん、例外もある。
 労基法に反しまくっていたり、パワハラ、セクハラ、虐めその他があったときがそれだな。

 管理人がガチの社畜だったころ、600時間という労働時間をカットして300時間に減らされた事がある。
 流石にその時は頭にきた。
 上司だからって言っても仕事を振ってきたのはソイツなわけで、こちらは不可能です、もしくは時間がかかっていいならできます、と応答したはずだ。
 それが一か月後にくるっと掌返し。

 オフィスの窓から叩き落としてやろうかと本気で思った瞬間だったなぁ。
 え?どうやってその気持ちを抑えたかって?
 そりゃ、一時の感情でこっちが加害者になるよりも、ちゃんと法的に叩いたほうが効果的だしお金になる、と思い直したから、だな。

 机バンとか手を上げるってのは簡単だけれど、簡単なだけで何の得にもならないぞ。
 ちゃんとこっちが得をするように一旦考えるのが大人だと思う。

 ちなみにやった事は下の通り。

 上司個人を訴えた(書類送検になってクビ)後、ちゃんと会社から未払い金を全部取り立てた。
 ただし、管理人は会社都合の退職扱い(所謂クビ)になった。
 未だにその会社からの仕事は一切受けないし依頼出来ない。
 またその会社に繋がっている人とも一切交流がなくなった。
 またその業界内で管理人の噂が一時期広まっていた。

 これくらい覚悟があるならやってもいいと思う。

4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

009





 利益と損失をよく考えて、その後に見合うならやってもいいかも・・・と言う事だおね。
 将来的に見てよい繋がりを持っていたいなら、相手にしないのがベターって事かお。

5: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

008









 まー、そうなるかな。
 何にせよ、一時の感情で反撃するのは愚の骨頂かな、と。

 本気で怒ったら、まず一晩寝てみること。そしてちゃんと作戦を立てる事。証拠を集めること。

 これらが本当に大事だぞ。
 特に裁判は結構体力を使う。
 もし会社のせいで病気になったりしたのなら、多少回復が遅れてもきっちり保障させるのか、それともさっさと見限って体を治して次のステップに進むのか、選ぶのはあなた次第だろ。


 ちなみに大事な事を言う。

 会社の産業医にマズいことは絶対言うな!

 会社に雇われてる身分の彼らは上手い事会社に被害が及ばないように本人の言質を取ろうとしてくるぞ。
 カウンセリングとかやる時も絶対メモとってるだろ?

 つまりはそういう事だ。


6: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

036










 と、言う事みたいですおー!
 まとめると

 1.自分の得になるのかどうかよく考えてみる
 2.証拠集めは絶対に誰にも悟られないようにやっておく。甘い言葉を言う産業医は信用しない
 3.やるなら徹底的に、法律で戦う

 以上のようですお!
 
 何かご質問、ご意見などありましたら管理人がお答えしますお!
 是非、将来に有益な選択をしてくださいお!