2ch













1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

050







 この記事は「稼げるまとめ速報」の考察でお送りします。
 
 現在2chまとめサイトを運営されている方、これからやろうかな?と思っている方向けのオリジナル記事です。
 当サイトの現状も合わせて、どんな感じなのかご紹介致します。

 あ、そうそう、以前コメントにてSEOの助言を頂きまして本当にありがとうございます。
 あれからも色々と考え、今後どうしていこうか案を練っております。


Authored by 稼げるまとめ速報管理人




2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

033









 現在多くの2chまとめサイトがアクセスを落とし、どうしたことか・・・と悩んでいる事かと思います。
 大手様は大きなアクセスを持った他まとめサイト様と繋がったり、複数運営を行っているようですが、小規模まとめサイトのうちのようなところはもう少し何らかの手段で集客率をあげないとな~・・・と言ったところです。

 その原因は検索エンジンのアップデート(恐らく)による大幅なGoogle先生からの流入量の減少です。
 当サイト右側のアクセス解析にあるとおり、2週間前の半分程度となりました。
 今現在、当サイトのアクセス(PV)が落ちていない理由は、70~80%を超えるリピーター様の方々のおかげでございます。


3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

043







 ちょ!?待つお!
 リピ率70%以上!?!?!?
 携帯とか履歴が残らない方々がもし、パソコンとかで見られたらもの凄い事になるんじゃないかお!?


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


040









 いやほんと・・・、頭があがりませんだろ。。。
 おかげさまで当サイトは株・マネージャンルで4位をキープしております。
 これはかなり凄いことです。

 上位にいらっしゃるFX2ちゃんねる様、金速様、円速様は皆、運営歴数年のキャリア組、そんな中、次点として当サイトがいる事は本当に驚きだ。

 頑張っててよかった・・・、いつも思いますだろ。


5: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

025















 で、ここからが問題なんだ。
 当サイトはGoogle WebMasterツールを使って管理しているんだが、ちょっとサイトマップのURL送信数とインデックス数を見て欲しい。

 あれ・・・、サイトマップで送信した数は増えてるのにインデックスに登録されてないお?
 これはどういうことだお?

 うん、それなんだ。
 一応最新記事を検索してみたら登録されている事はいるんだが・・・、何故かWebMasterツールのほうには反映がない。

 そして次を見てくれ・・・。


6: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

023




 あ・・・画像がなくて申し訳ないお。
 軽く説明すると3日ほど前から検索クエリがガツーンと落ちているんだお。
 その数、全盛期の1/3程度だお。
 他の方は全てブックマークなどから来ていただいている
・・・ということかお?

7: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

033









 そうそう、その通りだ。
 昔の記事を見直したり、Google先生の手動ペナルティがかかっていないか調べたり、sandboxに落ちていないか調べたりもしているが、全くそういった形跡がなく困ったなぁと思っている。
 かと思うと、運営歴が長い上位のサイト様はアクセスが伸びていたりするんだ。

 やはり運営歴の長さかなぁ・・・?それとも、実は違ったアプローチがあるんだろうか。
 全くわからなくて困っているだろ。


8: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

030










 んー・・・、やる夫もわからんお。結局どうするんだお?

 前も言ったとおり、このまま暫く様子見しかないかなと思っている。
 とりあえず現状のご報告って感じかな。
 何か抜け出せるいい方法が見つかったらまたご連絡したいと思うだろ。

 だおね、頑張るお。

 そうそう、やる夫の節約生活記事にも期待してるからな。今週のトップ記事になってるぞ。

 マジかお!?
 ちょ、き、気合入ってきたお!!!頑張るお!!!