yutai2















1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 株主優待だけで生活することが話題にもなり、テレビにも登場したことがある桐谷さん。そんな桐谷さんもオススメの株とは?
 今回はZai Onlineにてそのニュースが取り上げられていたのでまとめさせて頂きました!


以下引用です:

桐谷さんの1位は配当&優待利回りがなんと8%以上にもなる高利回り株!

 家電量販店やドラッグストア、コンビニ、スーパーなどが優待として出すのが自社店舗で使える買い物券。食事券と同様に、買い物券には割引券と額面券があり、桐谷さんはもちろん額面券が好き。というのも、割引券だと必ず現金での支払いが生じるが、額面券だとその範囲内で買い物をすれば出費はゼロになるからだ。

 「8位のCFSコーポレーション(8229)は500株以上の保有で割引券と額面券が両方もらえて併用もできるのでステキです」

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

050







 株を購入したり売却したりしながら年利10%以上を目指すことは割とよくあるが、こうやって優待だけで利回り9%近くを叩きだせるのは本当に凄いと思うだろ。
 管理人オススメ株もいくつか入っていたのでよかったら是非Zai Onlineのサイトを見て欲しいと思う。

 あ、そうそう。余談かもしれないが、一応株主優待も収益として税金がかかってくるため、大量に株を持っている場合は一応注意しような。


コメント作成:稼げるまとめ速報管理人
引用URL:http://diamond.jp/articles/-/65988




2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 そして、1位に輝いたのは、配当+優待利回りが8%超もあるヴィレッジヴァンガードコーポレーション(2769)で、年間で1万円分の買い物券がもらえてとっても便利。

  買い物券の優待を狙うときの注意点としては、自分がよく利用するお店を選ばないと結果的に利回りがダウンしてしまうことが起きるということ。

 「5位のマツモトキヨシHD(3088)は全国展開で、講演で地方都市に行った時にも使えて便利です。レデイ薬局は、中国・四国地方で展開するドラッグストアなので、広島の実家に帰った時に使っています」(桐谷さん)

 また、愛知が地盤でスーパーを展開するユニーグループ・HD(8270)は、全国展開のコンビニ「サークルK」と「サンクス」で買い物券が使えるので便利。

 今回紹介した8銘柄以外にも、コンビニではポプラ(7601)やスリーエフ(7544)などが買い物券の優待を実施している。

(以下ZaiOnlineの公式サイトでどうぞ)

記事全文はこちら:http://diamond.jp/articles/-/65988

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

031







 管理人は結構薬(サプリとかプロテインとか)を買うので、マツキヨの株を買おうかどうか悩んでいたみたいだけれど、この情報を見て買おうと思ったらしいお!
 レディグループも四国にうどんを食べに行ったときは沢山みたおね!
 香川在住の人は一度考えてみてもよいかも!と思いますお!

 ヴィレッジバンガードは以前はちょっとお店の雰囲気が・・・と思っていたけれどお酒も売っているとは知らなかったお!
 ちょっとこちらも購入検討してみるかお?

 優待目的で長期保有するならNISAって手もありだおね、是非皆様も一度ご検討されてみては、ですお!