kabu











1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

050







 と、言っても凄く基本的なことばかりでそれをひたすら繰り返しているだけなんだですがね・・・。
 プロの方の手法のほうがもちろん強力だとは思いますが、難しいことも多いので、あくまでそこそこ成功していて簡単にマネできる素人の手法としてお聞きいただければと思います。


Authored by 稼げるまとめ速報管理人



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

008








  まず、中~長期保有からご紹介。
 これは重要指標や週末よっぽど利益が出ているとき以外は持ち越すタイプ。
 現状の価格より50pips以上下のところに指値を構えていて、刺さったら開始、ホールドするスタイル。
 しかし、もちろんそこから50-100pipsとずるずるいくようなら逆指値を敷いてあってそちらで止める。
 流石にそこまで行くことはめったにないわけなんだが・・・。

 まぁ今回のスイスフランみたいなこともあるわけだし、中~長期保有なんて怖いって人も出たかもしれないな・・・。
 管理人も今回のは流石にびっくりした。

 中~長期保有は感覚によるところも大きいし、管理人も多分政治的にこうなるんじゃないかな?っていう予想をもとにホールドしている。
 なので今までこのスタイルで勝ってきたのは意外と運がよかったのかもしれない。(ついでにずっと円安だったので)

3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

007







 次に短期保有、大体15分~1時間でトレードをするタイプだな。
 こちらによく使っているのは15分足。
 それのローソクが伸び切ったところ、そしてRSIの値を見ながら(現在利用しているのはRSI14)値が30を下まわっているようなら買い、60オーバーなら売りで入ることが多い。
 ついでにRCIとボリンジャーバンドの2δのラインを意識していることが多いかな。
 大きく利益を狙いたいときはボリンジャーバンドを、小さく勝ちたいときはRSIや移動平均線のクロスするタイミングを見つつ10pips~15pipsで利確、損切りを入れる。
 これで大体勝率は7割程度、30pipsくらいを毎日得ている感じだな。

 指標があるときは、こういったものはあまりあてにせず、日ごろのニュースから大体どちらに振れそうかを予測する。
 ある程度動いたところにIFD OCOを入れ、大体30-60pipsを取得する感じだな。

 5分足や10分足はみないのか?といった指摘もあるが、1分足と15分足をみれば、大体中間は頭の中で補完できるし、それより長期の1時間足とかを見るべきかな・・・と思う。

 ちなみに長い時間の足ほど信頼度を重くおき、短い時間の足はその瞬間の底はどのあたりだろうか・・・というのに利用する。
 基本的に最重要は15分足と60分足。

 こんな感じの投資スタイルである。
 あとは一度OCOを入れたらよほどのことがない限り値を動かさない。
 それと、動きが突然鈍ったり、おかしくなったり、別の用事を頼まれてマーケットから離れるときは何があっても決済してしまう。

 そのことが今のところ致命的な損失を避けていると思うだろ。

4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

008








 以上、このサイトの投資スタイルです。
 もしご質問などございましたらお答え致します。
 あまりにも基礎基本すぎて呆れた・・・って方も多いかもしれませんが、管理人も所詮素人ですから。。。
 少しくらいはプロの真似事もしますが、大体失敗するので普段は基礎基本に忠実に動かしています。