sensatsu










1: 大口小火◆lol.XSQqdw 2014/09/13(土)17:06:38 ID:???
※消費税は上がったのに給料は上がらない。
気づけば「お金欲しいなあ」なんてぼやいている人も多いのでは?

10代~80代の男女を対象に行ったアンケート調査によると、
「会社での副業が禁止にも関わらず6人に1人が内緒で副業をしている人がいる」とのこと。
意外にも多くの人が副業をしているようです。

副業といえば内職やアンケート回答など、比較的ベタなものが思い浮かびますが、
今回は社会人でも挑戦できる珍しい副業を紹介します!

■モーニングコール
一人暮らしなどで目覚ましをかけてもなかなか起きられないという人のために、
依頼された時間に電話をかけてあげるサービスです。
報酬は1件100円程と控えめですが、件数をこなしていけば安定した“おこづかい”につながるはず。
会社によっては男女問わず登録可能。指定の時間に電話をかけるだけなので、出勤前でも対応できそうです。
その手軽さから人気の仕事のようで、現在はどの会社もスタッフに空きがでたら募集という状況のようです。

ソース:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9249565/



引用URL:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410595598/



■クロスワードパズル作成
報酬額はひとつの作品で平均2,000円~1万円ほど。
専門性や難易度、コマの多さなどでも金額は様々のようです。
まずは少額からでも始めてみたいところですが……。
実はこの仕事、通常は公募されていないそう。
まずはひたすら投稿ページに作品を応募し、編集者からお声掛けされるのを待ちましょう。
中途半端な気持ちでは挑戦できない仕事ですね。
■プラモデル制作代行
価格はプラモデルの種類や工程数、もちろん出来栄えにもよりますが、報酬は1万円前後から。
腕に自身ある人が個人サイトで受付していたり、代行会社が運営していたりと形態は様々ですが、
中には雑誌やコンテストなどでも入賞を経験があるプロモデラーがチームを組んで受け付けているものもあるようです。
あの日磨いた腕に覚えのある方は、まずはモデラー募集をしているサイトにエントリーしてみるのもいいかもしれません。

■クワガタ・カブトムシ養殖
子どもたちに不動の人気を誇る、夏休みの友・クワガタ&カブトムシ。
大人のコレクターも多いため、副業として注目されているようです。
希少価値の高い種を成虫にするほか、普通のカブトムシでも大きく光沢のある姿に育て上げれば、
ネットオークションで数万円にて落札されることも!?
ただし、この副業を始めるには、販売するための大量の成虫を手に入れ、
飼育用のケースなどの環境を整え、無事に育て上げる知識を持たなくてはいけません。

いかがでしたか? 副業は、誰にでもできるものからスキルの必要なものまで、さまざまのようです。
いまは自分にないスキルでも、副業を通して学ぶことで本業に活かせることもあるかも!?
副業OKな会社で働いている方は、まずは自分の興味あるものから始めてみるのもいいかもしれません。


2: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)17:18:58 ID:???
昆虫の養殖は難しい

3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)17:27:19 ID:???
モーニングコール、楽な割に給料良いっすね

4: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)18:53:26 ID:???
クロスワード無理だわ

5: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)20:16:45 ID:???
プラモデルってコツコツ自分で作っていくのが楽しいんじゃないのか

6: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)20:23:15 ID:???
オオクワガタの養殖を本業にしとる人はおるけどね。

7: 名無しさん@おーぷん 2014/09/14(日)10:52:31 ID:???
虫で金もうけしようなんて考えを持つくらいなら、宝くじでも買ったほうがいい

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


007 そういえば管理人もモーニングコールサービスはたまに頼むことがあるなぁ。

 どうしても朝が弱いので、会議がある日、前日ほとんど睡眠時間が取れなかった日なんかはよく利用させてもらっただろ。
 遅刻に比べたら100円くらい安いものだったし、ちゃんと起きたかどうかの確認もしてくれていたので非常に助かったな。(念のために2回かけてもらうとかも対応可能だった)

 税金面をきっちり分ければ会社にはバレないし、たまにばれても黙認している会社もあるみたいだしな。(株収益ですとか言う人もいたし)

 隣の席の先輩がやたらいい家に住んでいるなー・・・と思っていたら副業で何十万も稼いでたりしたこともあったし、今の時代こっそり副業はもはや当たり前なのかもな。

 アルバイト募集サイトやYahooのサービスなんかでも何でも手伝いますとかで労働力を売る人もいるし、働きやすい時代になっているとは思うだろ。