ip6plus











1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

iPhone6で電波がいいのはどこか

iPhone5の頃はauの電波が悪く、iPhone5s/5cでは三社競っていた感がありました。今回のiPhone6/6 Plusではハード上の電波対応周波数が大幅に増えた事もあり、各社は準備してきたLTEの電波をいかに効率良くiPhone6に届けられるかがカギとな ります。

以下はiPhone6の対応周波数。


(中略)

キャリアの電波比較まとめ

ドコモは安定感あり。○
ソフトバンクは危なげ。△
auはおすすめ。◎

今回は3GではなくLTEに絞った比較になります。そろそろLTE通信も本格化してくる頃なので。

電波は住んでいる地域や生活圏によって細かくユーザ満足度が分かれますし、そもそも発売されていないので公開されているデータを元にした予測です。

絶対ではありませんが参考になれば幸いです。私はそこまで気にしておらず、安く買えるキャリアならそこで買う程度のイメージ。日本のネットワークは海外に比べればどこでも最高ですからね。



記事全文はこちら:http://digital-cat.com/comm-service/iphone6-plus-docomo-softbank-au/




引用URL:http://digital-cat.com/comm-service/iphone6-plus-docomo-softbank-au/




2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

009
 やっぱりau、docomoが信頼度的にも高いんだおね。

 このあいだsoftbankがアメリカ放題とかやっていたけれど、それでもやっぱりだめかお?




3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


007 うーん・・・、アメリカで本当に使いやすいならいいんだが。

 管理人はたまに海外に行くんだけれど、都市部では良く繋がるキャリアも少し離れると突然圏外になってしまったりするんだよな。(しかも早口英語で繋がらないことをまくし立てられるので最初はものすごく戸惑った)

 なので、アメリカ放題を打ち出されたときは凄いな!と思った反面、本当に繋がるのか?という疑いも同時にあった。

 アメリカ放題で今バリバリ通話している!っていう情報が出てきてればお勧めも出来るんだが、今のところそういった情報はまだないからな・・・。

 日本で使うならやはりauかdocomoだろうな。