mizuchi












1: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 08:16:33.62 ID:PCyk5iIN0.net BE:415581673-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_chinsyu.gif
日本のコンピュータゲームソフト制作会社シリコンスタジオによる、開発中の最新レンダリングエンジン「Mizuchi」のリアルタイムテクニカルデモ映像です。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sYX9I3ONHc4



http://www.4gamer.net/games/272/G027254/20140903039/
http://www.siliconstudio.co.jp/nex-gen/



引用URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410390993/



2: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 08:20:57.96 ID:vM2NWCIQ0.net
語呂が悪いな

3: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 08:21:25.24 ID:zajJfOn60.net
>>1
日本にグラフィックエンジン作る気概のあるメーカーなんてあったのか

5: TEKKAMAKI(長野県)@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 08:27:40.18 ID:UuQ9RMnS0.net
生産性の悪いロボットだな。アイサイトつけて高速移動するぐらいの技術あるだろ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

031
 凄いリアルな映像だおね!!


 これは管理人的にみてどう思うお!?





















032 4Gamersの記事の内容通りだが、なかなかいいんじゃないかと思っているだろ。

 とりあえず、公式セッションを聞きに行っていないのでどれくらいのFPSで動いているのかがわからない、人物モデル、自然モデルなどもう少しみてみないとわからないところがあるが、導入のしやすさやコストによっては使ってみようとする大手メーカーは多いんじゃないかと思うだろ。

 日本でこの手のプロジェクトはあまり聞かないので、開発メンバーに加わりたい方は是非応募してみるのがいいと思うだろ。

 ちなみにこのデモムービーの管理人の感想だが、フォトリアリスティックな映像をリアルタイムに再現、鏡面反射やグローバルイルミネーション、古びた博物館の空気感もよいなと思っている。

 もちろん4Gamersの記事にもあるエイリアシング問題、これは大きな問題だろうな。
 簡単にいうと反射するもののフチが光でジラジラして見える問題だ。
 本当にそこにしか目が行かないほど酷いだろ。

 これが解決できた上で日本発レンダリングエンジンという風にリリースされるのは非常に楽しみだな。
 管理人的にはかなり期待のジャンルだろ!
 値段によっては、これは売れる!となるかもしれないな。