bill










1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
年収1億円を稼ぐ人に共通する8つの要素をリスト化した。あなたは、いくつあてはまるだろうか。

人生の目的:目的意識をもっているか、価値観は明確か

□人生の残り時間を意識し、数値化している。

□残り時間で何に集中し、特化するか決めている。

□ずるずると期限を迎えるのでなく、デッドラインを決めている。

□常に「長期の中での現在」という目が備わっていて、何を勉強するか選ぶ。

□意味のない資格や学歴を欲しがったり、手に入れようとしない。



引用URL:http://president.jp/articles/-/9391

継続する:継続する力があるか、損切りはできるか

□決めた分野以外に目移りしたり、手を出したりせず、コツコツと続けている。

□継続的に勉強を続ける仕組みをつくっている。

□コツコツを愚直にやり続けた結果、ブレークスルーの経験がある。

□最低でも10年続ける。(いわゆる1万時間の壁を突破する)

□一方でこれ以上続けるべきかを見極め、冷静に分析して方向転換を図ることができる。

集中する:集中して取り組んでいるか、将来性はあるか

□錐(きり)がどこまでも深く差し込むように、得意分野を深耕している。

□勉強を続けた結果の明るい未来を理屈でなく、目に見えるように描けている。

□なぜ、その勉強をするか、目的を超えた使命感がある。

□一貫性があり、必要以上に拡大路線を取らず、強みに集中している。

□強みが単なる得意分野でなく、将来性と市場性のある強みである。


続きは記事で:http://president.jp/articles/-/9391



2: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

013
 
結構厳しいこと書いてあるけれど確かに部長とかにこういう人が多い気がするお・・・。


 管理人はいくつくらいあてはまったかお?








3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

007
 んー・・・目的や継続力はかなりチェックできたが将来性のところがちょっとダメだったなぁ。見通しが甘いというか、まだ成長要素があるのだろうけど、その先に辿りつけてない感じがする。
 コストパフォーマンスも少し悪い、利益を上げるために投資を惜しまない傾向があるせいかもしれないな。
 他人から学ぶ、吸収するは歴史上といわれなければ全てOK。
 アウトプット、インプットもOKだ。
 基本と言う土台に関してはマズマズ、一流を知る感性、身銭を切って・・・はコストパフォーマンスと相反するもののようにも思える、こっちのほうはチェックが出来やすいな。

 合計したチェック個数は31個、いくつくらいから億を稼げる人に近い思考になるんだろうな。

3: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


031
 ちなみに管理人の知り合いの社長にやって頂いたらなんと36個もチェックがついたお!!


 億とまでは行かないけど年収5000万くらいの人だお!


 こういうアンケートってあながちバカに出来ないものかもしれないおね!


4: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

032
 確かにな!


 結構面白い内容だったからもしよかったら皆さんも是非やってみてほしいと思うだろ!