memeshi













1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/21(月) 01:46:53.38 ID:FxwRD9JJ0.net
なるべく金が掛からない付き合い方をしたい

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/21(月) 01:47:51.74 ID:JgnIxcah0.net
jpgかそうじゃないか

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/21(月) 01:47:58.47 ID:Gk49N0eR0.net
まずババアを用意します



引用URL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1405874813/



4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/21(月) 01:48:04.72 ID:jiv36Xka0.net
スカートを履かない女

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/21(月) 01:48:12.65 ID:5xqE4ARu0.net
イケメンなら向こうから金を持って来るそうです

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/21(月) 01:49:22.57 ID:gVGaylSu0.net
二次元は節度あるつきあいをしないと背後にいるおっさんに搾取される諸刃の剣

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/21(月) 01:49:22.87 ID:462DsLBv0.net
バツイチ子持ちなら安く済む

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/21(月) 01:50:24.89 ID:aaLZjd/r0.net
愛があれば金なんてどうでもいいじゃないか

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/21(月) 01:51:04.88 ID:qZEPQjw/0.net
貧乏な家庭で育った女は財布にも気を使ってくれるから楽だわ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

013 そんな見分け方あるのかお・・・?


 てか見分けたとしても付き合ってくれる保障なんてないわけだし・・・。

 どうしたらいいんだお。



 管理人なら何かわかるかお?















007 うん、まあないわけじゃないだろ。
 但し、ここから言うことは全て管理人の独断と偏見だろ。
 もちろんイケメンかつ一途な男やとっかえひっかえのチャラ男、女子アナ並のルックスを持っている女性、常に恋愛に飢えている系女子、メンヘラ、キャバ嬢、ホスト、学生男、学生女、既婚者、×ありの人、などの恋愛感を色々聞いてはいる。

 だが、それらを総合した管理人の独断と偏見だから、100%正しいというわけではない。
 大事なことだから二回いったぞ。

 この記事に関して特にいえることだが、コメント、ツイートなどでの意見は大歓迎だろ。
 多くの人の意見が集まれば集まるほど、何が常識的かが見えてくるはずだ。












014 まず、一番大事なことは「社会的に自立しているかどうか?」だ。
 学生ならいざしらず、社会人になって一人暮らしができない、もしくは家にお金をいれずに全て遊びや物に使っているようなタイプ。
 これは最も大事なことだ。
 なぜなら自分でお金を稼いだことのない人間は、それがどれくらい大変なことなのかを理解できない。
 そういった異性にどんどんと奢ってあげたりすると、お金の大切さ、稼ぐことの大変さをどんどん勘違いしていく。
 学生や家事手伝い、ニート、フリーターと付き合うときは要注意だ。

 次に大事なこととして、奢りに対して非常に感謝しているか、申し訳ないと思うタイプであるかどうか。
 次にあったとき何かお返しをくれたり、金額の大小はあるにせよ相手側からも何らかの金銭を出してもらえるかどうか。
 特にご飯を奢ってくれたから代わりにジュース代くらいは私が奢る、といった感じで出してくれるタイプでないと、奢りの感謝に対してブラフである可能性は高い。
 最近、よく女は奢ってもらったらとりあえず財布くらいは出して支払うそぶりを見せるように、という常識が流行っているだろ?
 だから当然そういうことをしてくるタイプは多い。それを見分けるのは相手から何かが返ってくるかどうか。というものが大きいわけだ。












006 次に、相手の家庭との生活レベルが同程度であること。
 これもかなり重要だと思う。
 貧乏だから相手の財布を気遣ってくれるのではない、ということ。
 貧乏だから相手に出させようというつもりがあることを忘れてはいけない。
 つまり、相手は沢山稼いでいるのだから出して当然という依存が起こったりすることがある。
 これは結婚間際によくある問題で、こないだブログ内記事で「結婚式の資金を彼女がまったくためていなかった結果」というものをまとめただろう?
 こういったタイプは金銭を使うことに慣れると、少しずつ要求がエスカレートする傾向がある。
 相手の家庭がこちらの家庭より極端に貧乏だったり裕福だったりする場合、常識も全く違うものになっている可能性がある。
 付き合っているうちはいいが、結婚する段になったら必ず相手の家族をよく観察するようにしてほしい。
 
 こちらへの依存度はどれくらいか、約束は守るか、お金を出すといったらちゃんと先払いするか。などポイントは沢山あるだろ。













002 最後に、今まで女性だけのことを言っていたが男性にも同じことが言える。
 最近の学生やフリーター、社会人の男性が女性から携帯代や交通費を出してもらっている、といった話をちらほら耳にするだろ。

 いくら相手に惚れているからといって、そこまで面倒を見ていいのか?
 あなたにとって、その相手はそれほどまでに大切な相手なのか?相手は同じくらい大事に思ってくれているか?と聞いておく。

 つまり、携帯や交通費なんかは本当に会いたいならバイトでも何でもして稼いでくるだろう、ということだ。
 やむをえない事情があるなら話は違うが、それすら払えないといわれるなら単なる搾取されているだけだと気づくべきだろ。

 あなたにプライドはないのか?と問いただしたくなるな。












008 さて、偉そうに言ってきたが、要は最終的に価値観が会うかどうか、というところにあるだろ。
 正直これさえ会っていれば、どちらかが変な気を起こさない限り大抵うまくいっている。


 あと、誰かに貢いでいる男も女もだが、端から見ているとすごくかっこ悪いと思うだろ。
 どんな美人に対しても、決して媚びないその姿勢、そういうのを持っている人に管理人は敬意を表するだろ。

 きっとそういう人には本当にいい人がよってくるはずだ。














009 うーん、確かに管理人が受けた恋愛相談や、管理人の価値観的にはそう思ってるお。

 ただ世間の人達がどう思うか、は、また別の話だお。

 だからもし、俺、私は違う!と思うなら是非コメントしていってほしいお。

 管理人も後学のために聞きたがっていたお。
 宜しくお願いしますだお。